トム・ブラウン布川です。



先日、札幌で活動している方々が東京に来てるということでお会いしました。



まずはこちらの方。














すずらん・山本さん。





僕がお笑いを始めた当初からお世話になっている先輩です。



東京で最後に一緒にご飯食べさせてもらった場所の
ハンバーグ屋ゴールドラッシュに連れて行っていただきました。



山本さんはゴールドラッシュのハンバーグを楽しみにしてたそうで
合計で300グラムくらいは食べてました。







10年前札幌で山本さんは某ハンバーグ店の150グラムのハンバーグを




「おいしいけどお腹いっぱいだわ。」





と残してたほどの少食だったのにこんなに食べるようになるとはですね。





月日は人を変えますね。












続いて









左がブーメラン学園・杉村
右が手前から僕、オジョーさんと僕・いーだ、バッケンレコード・川瀬さん




札幌から来たのはいーだです。



いーだとはほぼ同期です。



3年前くらいにお笑いを辞めたのですが1ヶ月前くらいからまたやり始めたイカレポンチです。



しかも僕が昔からお世話になってるオジョーさんと組んだそうなのでこれまたビックリです。







3年前お笑いを辞める時に




「もう就職するぅーー。」








と、


言っていたのにまた始めるとはすごい決断です。





やはり月日は人を変えますね。













そして、こちら











しんがりペンギン・鶴見。




彼は何回も解散をしてるので今のトリオは全く知らないのですが
全部合わせると地味に僕と同じくらいの年数やってる
解散チャンピオンです。



久々にあったのですがなんか雰囲気が少し違います。




恐らく鶴見から正月に送られてきたこの動画なことをしてる影響でしょう。













https://youtu.be/IjIr9B9rnrA

これがKEN THE 390さんとやった時の動画です!
FCクレーンは僕のラップバトル出る時の名前です(笑)











あら?アニメ好きだったような。







































...


月日は次元を越えて人を変えすぎることもあるみたいです。






























毎月やらせていただいてるニコニコ動画の生配信のチャンネル
ニコジョッキーでの僕らの番組
「トム・ブラウンのコンテンツタワー爆破計画」
最強女芸人決定戦決勝です!
今回は僕も出ます!


2月27日(月)
「トム・ブラウンのコンテツタワー爆破計画」
20:00~20:54
出演 トム・ブラウン、ハナイチゴ・関谷友美
ゲスト  
センス爆発女(人力舎)
マジコーラル奈子(フリー)
ユメマナコ・まるゆか(サンミュージック)
ミスターX
ゴンゴール(ケイダッシュステージ)





ホリプロコム所属のホタテーズ・川口君のネット番組に出させていただきます!
川口君のダメ出しや懺悔のコーナーがあるそうなのでまずは色白すぎるとこからダメ出ししていきます!



2月9日(木)
『ホタテーズ川口の禊ちゃんねる。』
時間:22時30〜23時(15分〜伸びる可能性あり)

https://freshlive.tv/misogich





芸人YouTuberおまめサンシローさんのパチンコチャンネルにみちおが出てますので御覧下さい!
楽しそうに打ってます!

【97日目】真・北斗無双[おまめサンシローのまめパチ日記/ゴラッジョTV]
: http://youtu.be/qjNtE0qbhto




僕らが参加させてもらってるYouTubeのチャンネル
「おまめのお仲間サンシロー」

新企画!
大食いの僕らが大食い店の全メニューを制覇する!
最新動画が更新されました!
チキンライスを食べてます!名曲チキンライスをかけながらご覧下さい!


【大食い】爆盛り!デカ盛り! 渋谷「仙台や 」トム・ブラウンが食べる!ジャンボカレー/ 布川編!

http://youtu.be/inUw0tEUXkI


デカ盛り!爆盛り!カツ丼/ みちお編

http://youtu.be/C8CwVpt-0_Y





皆さんチャンネル登録ぜひぜひよろしくお願いします!












2月7日(火)
「ケイダッシュブロンズライブ」
◆場所◆ハイジアV-1(新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1)
◆時間◆OPEN 18:30 / START 19:00
◆料金◆前売 ¥1,000- / 当日 ¥1,200-
≪出 演≫
[MC]
トキヨアキイ
[出演者] 
ミナクル/ センターうるし/ オッパショ石/ キャットストリート/ トランスミッター
どんぐりたけし/ホウテイシキ/ アリ☆こうた/ チャンピオンズ/翔力
忍ケンタウロス/コスモスライダー/ 岡田桜井/ マスオチョップ/ うどんマン

1分半コーナーに出させていただきます!
ここでしかやらないものやるのでぜひです!


2月8日(水)
「TEPPEN」
開場 18:40
開演 19:00
会場 なかの芸能小劇場
前売り 1500円

地下ライブの最高峰!これを見ずして地下ライブは語れません!
ぜひお越し下さい!


2月11日(土)
【GO TO THE FUTURE 83→88 ~昭和最後の漫才師~】
《時間》開場18:40、開演19:00(21:00終演予定)
《場所》神保町COMEDYS PLACE
《料金》1500円
《出演者》おせつときょうた、オナジミチ、ぐりんぴーす、しゃもじ、笑撃戦隊、トム・ブラウン、プリンセス金魚、ヤーレンズ

お笑い主催のコメディーズさんのライブです!
1983~1988生まれの芸人さんが集まってるライブです!おせつときょうたのきょうた君の前の相方はぽちゃ恋という漫画を書いてます!


2月12日(日)
「0468スタイルvol.74」
横須賀市文化会館中ホール
開場13:30 
開演14:00
料金1500円(高校生以下500円)
出演
とりゅふ、二輪明宏、梶田ガクシ、まとばゆう、乙 島山ノブヨシ、加藤パーチク、ハッピー遠藤、ミルクティー梅田、オッパショ石
ゲスト 
メトロポリちゃんVと湯川セイント
トム・ブラウン他交渉中

横須賀出身の方々で行われているライブです!
二輪さんのクワガタガシガシをぜひ見にいらして下さい!


2月12日(日)
『NationalMatch 2017』
開場 17:00/開演 17:30
場所 新宿バッシュ
料金 \1000(当日\1200)
出演者
海lady
エル・カブキ
ジャウー
ツートンカラー
ドドん
トム・ブラウン
ひよしなかよし
ホタテーズ
ぽ〜くちょっぷ
マスオチョップ
真夜中クラシック
もりせいじゅ


2月12日(日)
「高円寺わいわいバトル」
会場 高円寺北区民集会所二階第5集会室
開場18時20分
開演18時30分
料金後払いおひねり制

ロックな街高円寺で行われるライブです!
きらめくあしたのツッコミの子のヘドロ感に注目!


2月13日(月)
『漫才キングダム』
会場/中野シェイプレス
18時45分 開場
19時00分 開演
前売/当日 1000円

トップカラーのモロヘイヤ三上さんの主催ライブです!
新井薬師駅近くの謎のピザ屋さん安くておいしいらしいです!ピザ屋さんとモロヘイヤ太郎さんのネタ中に来場をぜひ!



2月15日(水)
【AZライブvol.33】
時間 18時半開場/19時開演
場所 下北Box104(下北沢駅北口ピーコック4階)
料金 1000円
出演
井上鬼塚 キュンキュンパフェ ザ・ツイスターズ サツマカワRPG ジャガモンド 橙感 チバハラ ちょむ&マッキー 東京ホテイソン トム・ブラウン バスターキートン 八田荘 ぷりんちん マンマーレ モンローズ 矢野号 ヤングウッズ ゆきち 他

毎月出させていただいているライブです!
今回は下北の小田急線が地下から1Fに来るくらい気張ってきます!


2月16日(木)
【ケイダッシュゴールドライブ】
◆場所◆Vatios(新宿区歌舞伎町2-45-4)
◆時間◆OPEN 18:30 / START 19:00
◆料金◆前売 ¥1,500/ 当日 ¥1,800
≪出演予定≫
MC:未定
出演者:フレンチぶる/ ジャガモンド / キズマシーン/ ヤーレンズ/サツマカワRPG
トキヨアキイ/ ハルカラ/トム・ブラウン/チャーミング炒飯 他

ケイダッシュステージ事務所ライブです!
トキヨアキイのよしの唇の荒れが良くなってるところに注目です!


2/17(金)
「ライクる!」
会場原宿・ラスタ原宿
開演 19:00
前売り1000円

原宿で行われているライブです!
ラスタ原宿というのはラスタピーヤという小島よしおさんのギャグからきてるようです!


2月23日(木)
「笑いの輪」
場所 なかの芸能小劇場
開場 18時45分
開演 19時00分
料金 600円
出演 おにゃんこぽん、がっつきたいか、カモメ、カーリー、クレセンツ、コールマイン、櫻河みぽりん、シリアル、タイガー3、ダンスホール深海魚、ディープインパクト、テキサスキング、寺門真吾、とみーとみー、トム・ブラウン、成田デシリットル、バウバウ、畑英之、パラドックス、ポケットパラダイス、前島、メルヘン須長、やきにく幼稚園、ラブラ・ドール、わたなべるんるん、他
ゲストMC 沙耶、蛇喰零、中里双葉、yum chan

地下ライブ二強の一角!
地下ライブというものがどういものかわからないあなた!これが本物の地下ライブです!


2月24日(金)
『漫才師の集い』
【会場】プラネアール荻窪
【開場】18時30分
【開演】19時
【チケット】1000円
【開会の唄】
メカイノウエ
【出演者】
完熟フレッシュ
キュンキュンパフェ
ジェットカンフル
ちょむ&マッキー
ドドん
トム・ブラウン
馬鹿よ貴方は
ぽ~くちょっぷ
モグライダー

【ピンのおじさん】
脳みそ夫
(出演者が変更することがあります)
主催:なにわエンターテイメント
naniwaentertainment@gmail.com

伊藤ピカルさん主催の漫才ライブです!
荻窪民としては荻窪でのライブ嬉しいです!荻窪住んでる方は一度はぜひです!


2月26日(日)
『ぶっこみライブ』
場所 十条Oplaza
19時開演
田中和幸
エチオピアマン
ホタテーズ
畑英之
ちょこっとダンディ
ハニーベージュ
松下ひもの
トム・ブラウン

京浜東北線の十条駅唯一のお笑いライブです!
前回ジョンが死亡しましたので今回から田中君とエチオピアマンが参戦です!注目です!







3月2日(木)
【裏ケイダッシュライブ】
◆場所◆下北沢空間リバティ
◆時間◆OPEN 18:30 / START 19:00
◆料金◆前売 ¥1,500- / 当日 ¥1,800-
≪出 演≫
ハマカーン / どきどきキャンプ / トム・ブラウン / かぎしっぽ / マスオチョップ 他

ケイダッシュステージの先輩方のライブに出させていただいてます!
近くの油そば屋が普通のラーメン屋になるくらい気張っていきます!







チケット取り置き希望はコメント欄に

「チケット取り置き希望」

「鶴見のいいね押してやって下さい!」

とコメントして下さい!
お待ちしてます!

















あきさん

ありがとうは言いませんよ...サンキュー!

ほんと嬉しいんで今後ともぜひです!
来てくれてましたよねぇー!ビックリしましたよぉー!フリースタイル好きなんですね!意外です!
































今日の言葉!
ただただ僕の好きな言葉を書くコーナーです!





ではいきます。












「夢のダンスもぉ~♪」




aikoさんの曲

「深海冷蔵庫」

の歌詞。




ハイロウズのズートロというタイトルはずーっとロックという意味だそうです。
雲は白、リンゴは赤というタイトルは
それくらい当たり前に好きということらしいです。