トム・ブラウン布川です。




先日、アーティストの竹原ピストルさんのライブを観に行きました。



久々にライブを観に行ったのですがめちゃくちゃ良かったです。








ただ一緒に行かせてもらったこの方も歌の良さでは負けてないはずです。

















ピン芸人のメカイノウエさん。


この方はピン芸人でありながら非常に魂のこもった歌を
お笑いライブで歌っている方です。


言ったら竹原ピストルさんにも負けてないくらいのソウルがあるはずです。






なので今日は竹原ピストルさんVSメカイノウエさん
最高に良い歌詞対決をしたいと思います。















まずは先攻



竹原ピストルさん











どんなに打ちのめされようともまた立ち上がってどこまでも拳を伸ばす。

僕は「人生勝ち負けなんてないんだ」
という人の言葉に心を動かされたことは、一度たりとも、無い。














良いですねぇ。



自分との戦いに絶対に勝つということなんだと思います。















続いて後攻


メカイノウエさん















俺に似てる奴誰か売れろ

俺に似てるゆるキャラ人気を博せ

俺に似てる宇宙飛行士飛び立て

俺に似てる科学者なんかしらの細胞見つけろぉ~











他力本願という曲です。























続いて先攻



竹原ピストルさん
















例えば桜やらひまわりやらが特別

あからさまなだけで季節を知らせない花なんてないのさぁ










良いですねぇ。


頑張り方は人それぞれあり、それぞれのやり方で頑張れば良いということかと思います。














後攻



メカイノウエさん












絶対吉本入れぇ~

絶対吉本入れぇ~

もしも吉本辞めても「元吉本」って言ったら他の芸人ビビるし~











昔の自分に歌ってる曲だそうです。




















ラスト、先攻


竹原ピストルさん















ホンモノぶっ倒す、極上のバッタもん

ホンモノぶっ倒す、極上のバッタもん

ホンモノぶっ倒す、極上のバッタもん

なんか文句あるか?世の中、勝った者勝ちだったろ?











良いですねぇ。


歌詞の内容もそうなのですがフレーズそのもの自体がかっこ良いです。


















そしてラスト、後攻



メカイノウエさん

















コンビ組んでる芸人R-1出んな

テレビでそこそこ人気ある人R-1出んな

アイドルやゆるキャラR-1出るな

ベテラン俳優出るな、ロボット出すな

俺よりおもろい奴出んなぁ~!!!!!!





















この勝負













結果は

























ドロー!!!!!



































...

ピストルさんの言う通り季節を知らせない花はないので。



















国吉さんとのスペシャルデュエットの写真でサヨナラ。































事務所の先輩の原口あきまささんの番組にみちおが出させていただきます!
ハゲらない話というハゲにまつわる話のコーナー出演しています!
前回MVH(most variable ハゲらない話)に選ばれましたので今回はどうか見て下さい!
 

●11/17 チバテレビ「真夜中のおバカ騒ぎ!」26:00~26:30(みちお) 
●11/12、19 TOKYO MX「真夜中のおバカ騒ぎ!」27:30~28:00(みちお) 






毎月やらせていただいてるニコニコ動画の生配信のチャンネル
ニコジョッキーでの僕らの番組
「トム・ブラウンのコンテンツタワー爆破計画」
今回はコンビナイス口ゲンカ対決です!
2コンビゲストで出てもらう予定です!少々お待ち下さい!


11月28日(月)
「トム・ブラウンのコンテツタワー爆破計画」
20:00~20:54
出演 トム・ブラウン、関谷あるみ(花いちご)
ゲスト 未定






僕らが参加させてもらってるYouTubeのチャンネル
「おまめのお仲間サンシロー」

新企画!
大食いの僕らが大食い店の全メニューを制覇する!
最新動画が更新されました!
チキンライスを食べてます!名曲チキンライスをかけながらご覧下さい!


【大食い】爆盛り!デカ盛り! 渋谷「仙台や 」トム・ブラウンが食べる!ジャンボカレー/ 布川編!

http://youtu.be/inUw0tEUXkI


デカ盛り!爆盛り!カツ丼/ みちお編

http://youtu.be/C8CwVpt-0_Y





皆さんチャンネル登録ぜひぜひよろしくお願いします!


芸人でYouTubeをしているおまめサンシローさんを中心に出演している
DステーションTV群馬エリアのD-1グランプリ-2nd!
ホリプロコムのきつね大津とパチンコパチスロの楽しみ方をお教えしてます!
最新回にして最終回ですので一度で良いのでご覧下さい!


【3回戦1本目】おしおきピラミッ伝、ラブ嬢プラスほか/きつね大津 vs トム・ブラウン布川
http://youtu.be/TywCYIKxcvU


【3回戦2本目】GOGOジャグラー、マイジャグラー2/きつね大津 vs トム・ブラウン布川
http://youtu.be/Kz_Rq5X2RPM


そして、同じお仲間の超ヘルメットの阿部君の動画もありますのでぜひご覧下さい!
僕の100倍知識ありますので!
https://youtu.be/Imd9rIcG4bY



こちらもチャンネル登録ぜひよろしくお願いします!










11月13日(日)
「全力ライブ」
開場 14時15分
開演 14時30分
会場 新宿バッシュ
前売り1000円

先輩がたくさんいらっしゃるライブです!
毎回本格派の方ばかりですのでほんとぜひ来て下さい!


11/14(月)
「裏ケイダッシュライブ」
場所:しもきた空間リバティ
開場:18時30分
開演:19時00分
前売り:1500円
出演者:ハマカーン、どきどきキャンプ、トム・ブラウン、かぎしっぽ、マスオチョップ
トリグミ、キャットストリート、クロコップ、チャーミング炒飯、犬カブトムシ

ケイダッシュステージの先輩方に勉強させていただくことライブです!
笑けずりチャンピオンのマスオチョップと今宮戎漫才コンクール、今宮戎漫才コンクール、今宮戎漫才コンクール準優勝チャーミング炒飯の一騎打ちです!


11/16(水) 
「AZライブ vol.31」
下北沢・下北スラッシュ
18:30開場 19:00開演
出演
八田荘 井上鬼塚 海lady 起(笑)転結 コマチ ゴンゴール ザ・ツイスターズ 橙感 チバハラ ちょむ&マッキー 東京ホテイソン トム・ブラウン バスターキートン ぷりんちん まれーぐま マンマーレ ヤングウッズ

オシャレタウン下北沢で行われてるライブです!
海ladyの片方とチバハラさんの片方は元コンビというのを噛み締めてご覧下さい!


11/17(木)
「お笑いライブ紀元後2016」
18:30開場19:00開演
場所:新宿ハイジアV-1
チケット:¥1000
MC 未定
出演
じぇんばじぇんば、コマチ イデケン、早川トモロー、金城まんたひろと、パンナコッ田、夕暮れランプ、百分ノ壱、赤バン、FREEMONKEY、ぷりんちん、ゴンゴール、スーパーソニックジェットエンジン、佐藤ななみ、よしてつ、DanDanDan、えだまめズ、シャコガイ、晴レルヤ、とり温泉、オーストラリア、ダニエルズ、ヤマダイラー、みちばたコンサート、絵空事、グリンオリオン、あんじぇら、トム・ブラウン、金澤TKCファクトリー、サンミリ、はなキャノン、そなた、ゴゾンジ岩谷、マホガニー、ママテレフォン、ヤマガタ

ワタナベコメディースクール出身の方多数のライブです!
グリンオリオンさんはパンダユナイテッド菊池オールスターズのメンバーです!


11月19日(土)
『ぶっこみライブ』
場所 十条Oplaza
19時開演
ジョン
ホタテーズ
畑英之
ちょこっとダンディ
ハニーベージュ
松下ひもの
トム・ブラウン

京浜東北線の十条駅唯一のお笑いライブです!
おろしたてのネタたくさん見れるのでたまらんですよ!ぜひに!


11月24日(木)
「ラストマン・スタンディング8」
会場 中野Vスタジオ
開場 18時30分
開演 19時
チケット1000円
出演
錦鯉×カミナリ ホイップ坊や×サツマカワRPG ぺこぱ×トム・ブラウン わたなべるんるん×石出奈々子 や団×カントリーズ 他

1対1の対決ライブ出させていただきます!
錦鯉さん×カミナリ、るんるんちゃん×石出奈々子ちゃんに特に注目!


11月25日(金)
BBE事務所ライブ「ごった煮ライブ」
下北沢ミネルヴァ
18時半開場
19時開演
チケット1000円!
当日1200円!
出演
電撃ネットワークJr.

志茂田景樹さんや電撃ネットワークさん所属の事務所のお笑いライブに呼んでいただきました!
電撃さんの弟子の電撃ネットワークJr.さん圧巻のネタですのでぜひ生でご覧下さい!


11月25日
「漫才パレード」
場所 中野シェイプレス
開場 18:40 開演 19:00
料金 500円 (好きな画像を見せて100円)
主な出演者 うすくら屋、ハングリーぺんぎん、オイシイシューズ、いち・もく・さん、焙煎まめ、てぶくろ、ふぇありーきっす。、太陽の小町、パルシエン、ぽ~くちょっぷ、ちょむ&マッキー、ホタテーズ、トム・ブラウン、きらめくあした、スタンダップコーギー

※出演者の変更等はあります。

双子漫才コンビのうすくら屋さん主催ライブです!
焙煎たがいさんのアキレス腱固めは最強です!


チケット取り置き希望はコメント欄に

「チケット取り置き希望」

「メカさんと来月も行くかもしれません!」

とコメントして下さい!
お待ちしてます!




































































今日の言葉!
ただただ僕の好きな言葉を書くコーナーです!





ではいきます。












「一度たりとも忘れたことはない 少しのびたえりあし♪」




aikoさんの曲

「えりあし」

の歌詞より



僕は犬6匹乗せながら車を運転したことがあります。
aikoさんは犬が好きで10種類以上言えるそうです。