トム・ブラウン布川です。




先日、単独ライブで長崎に行かせていただきました。




前回に引き続き長崎の思い出をご覧下さい。
































ジャウーの高月の実家に泊めていただきました。



高月米穀店というお店をやってるのですが

よく見たらわかるかもしれませんが米以外に

クリーニング、味噌、不動産もやっているそうです。



4つも業種をやっててビックリです。




















その高月の家で新聞を見せていただきました。


すると僕らのライブのことが長崎新聞にしっかり載っていました。






僕らのような三下を載せてくれるなんてビックリです。


















高月の実家の最寄り駅なのですが悪いやつならキセルできてしまうような改札。


しかし、そんな人は誰もいない。


そんなことをするという考えすら浮かばないのだろう。


素晴らしすぎる心。


長崎の方々の心の綺麗さにビックリ。





















単独ライブ前日の夜中に伯父さんといとこに会いました。





ここの一家は全て自給自足で生活をしています。



家、自分で作ってます。



食べ物、自分で捕って食べてます。












猪を捕獲するとき用の罠だそうです。



伯父さんは猪ハンターで日本に4人しかいないグランド猪マスターだそうです。












魚も自分で釣ります。



朝に猪を捕獲して夜に釣りをしてバコバコ釣りまくるそうです。



現在66歳で健康診断53項目全て異常なしなパワフル伯父さん。ビックリです。




























いとこの真ちゃんが何かを見つけました。



















枝とかに擬態する虫だそうです。



この擬態する虫は久々に見たとテンションが上がってました。



ただ、僕はそれよりこれを人目見ただけで擬態する虫だとわかるところにビックリです。




















日本で一番川の流れが速いと言われてる西海川。














そこからかすかに見える針尾送信所という無線塔。




これは太平洋戦争開戦の暗号である

「ニイタカヤマノボレ」


を送信した電波塔と言われています。





違う角度からも
















小さく光ってるのがそれです。


わかりずらくてすいません。







戦時中の物を見たことはほぼないのですが夜に見るとさらに異様な空気を醸し出してます。


これを見ると生きてるということは普通のことではないのかもしれないという気持ちにされます。



その気持ちを持たせてくれるくらいのものを醸し出せるこの塔にビックリです。

























色々なものを見せてくれた伯父さんや真ちゃん、そして長崎県に感謝しつつ高月の家に戻り就寝。


















ZZZ...





ZZZ...





ZZZ...









ん?




んん?








は、






はうあっ!?













































...


長崎ビックリランク1位はれおてぃの寝起きでした。























事務所の先輩の原口あきまささんの番組に出させていただきます!
誰のキスマークか当てる企画の後編お楽しみに!

●9/ 8 チバテレビ「真夜中のおバカ騒ぎ!」26:00~26:30
●9/10 TOKYO MX「真夜中のおバカ騒ぎ!」27:30~28:00
●9/15 チバテレビ「真夜中のおバカ騒ぎ!」26:00~26:30 
●9/17 TOKYO MX「真夜中のおバカ騒ぎ!」27:30~28:00  
●9/29 チバテレビ「真夜中のおバカ騒ぎ!」26:00~26:30 NEW!!
●10/ 1 TOKYO MX「真夜中のおバカ騒ぎ!」27:30~28:00






今年も出させていただくことになりました!M1対策ライブ!
新たにソニーから錦鯉さんが追加になりました!
長谷川さんをずっと応援してる札幌の方々!来るべきですよ!


【M-1グランプリ対策ライブ2016】
◆日程◆2016年10月13日(木)
◆場所◆野方区民ホール(中野区野方5-3-1 野方WIZ地下2F)
◆時間◆OPEN 18:30 / START 19:00(21:00終演)
◆料金◆前売 ¥1,500- / 当日 ¥1,800-(全席自由)
《出演者》
MC:未定
ケイダッシュステージ:ヤーレンズ / トム・ブラウン
他事務所:笑撃戦隊(ワタナベエンターテインメント)
錦鯉(ソニーミュージックアーティスツ)
≪チケット≫
ローソンチケットにて発売中!!
Lコード:32496
ローソンチケット予約専用サイト ⇒ http://l-tike.com/
 

※都合によりサッチの出演はなくなりました。
申し訳ありませんがご了承下さい。







毎月やらせていただいてるニコニコ動画の生配信のチャンネル
ニコジョッキーでの僕らの番組
「トム・ブラウンのコンテンツタワー爆破計画」
前回ゴンゴールかなり面白かったので連続出場です!ご期待下さい!


9月26日(月)
「トム・ブラウンのコンテツタワー爆破計画」
20:00~20:54
出演 トム・ブラウン、関谷あるみ(花いちご)
ゲスト ゴンゴール






僕らが参加させてもらってるYouTubeのチャンネル
「おまめのお仲間サンシロー」

新企画!
大食いの僕らが大食い店の全メニューを制覇する!
最新動画が更新されました!
チキンライスを食べてます!名曲チキンライスをかけながらご覧下さい!


【大食い】爆盛り!デカ盛り! 渋谷「仙台や 」トム・ブラウンが食べる!チキンライス/ 布川編!

http://youtu.be/e3Ivtr8nmKI


デカ盛り!爆盛り!オムライス/ みちお編

http://youtu.be/O9oI0B8kb04





皆さんチャンネル登録ぜひぜひよろしくお願いします!


芸人でYouTubeをしているおまめサンシローさんを中心に出演している
DステーションTV群馬エリアのD-1グランプリ-2nd!
ホリプロコムのきつね大津とパチンコパチスロの楽しみ方をお教えしてます!
最新回にして最終回ですので一度で良いのでご覧下さい!


【3回戦1本目】おしおきピラミッ伝、ラブ嬢プラスほか/きつね大津 vs トム・ブラウン布川
http://youtu.be/TywCYIKxcvU


【3回戦2本目】GOGOジャグラー、マイジャグラー2/きつね大津 vs トム・ブラウン布川
http://youtu.be/Kz_Rq5X2RPM


そして、同じお仲間の超ヘルメットの阿部君の動画もありますのでぜひご覧下さい!
僕の100倍知識ありますので!
https://youtu.be/Imd9rIcG4bY



こちらもチャンネル登録ぜひよろしくお願いします!





そしてDステーション埼玉エリアでやらせていただいている
「Dのぱち族(夢)」
でついに目標の250ポイントに達しましたので
全国お笑いライブツアー開催決定です!

5都市のどこかに僕らも出演させていただきますのでぜひぜひいらして下さい!
入場料はなんと無料になります!!!!

https://youtu.be/gSHykQxhC3o

ツイッター
https://twitter.com/dstationtv1/status/775172614411005952?lang=ja


ここでライブ詳細見れますのでご覧下さい!
生のおまめサンシローさんや本物のクズきつねおおつ、人がとにかく良い阿部君、P杉村をぜひです!













9月14日(水)
【裏ケイダッシュライブ】
◆場所◆下北沢空間リバティ
◆時間◆OPEN 18:30 / START 19:00
◆料金◆前売 ¥1,500- / 当日 ¥1,800-
≪出 演≫
Hi-Hi / ハマカーン / どきどきキャンプ/ トム・ブラウン/ かぎしっぽ/ マスオチョップ
クロコップ/ センターうるし/ トリグミ/ チャーミング炒飯

ケイダッシュの先輩方に勉強させていただくライブです!
今宮漫才コンクール準優勝のチャーミング炒飯を観に来て下さい!
今宮漫才コンクール準優勝のチャーミング炒飯をほんと観に来て下さい!


9月19日(月・祝) 
「マンザイライブ!」
【会場】新宿・ハイジアv-1 
【料金】前売り¥1200 当日¥1300
【時間】開場 15:40 開演16:00
出演
ドドん
ぺこぱ
ロングロング
ジャイアントジャイアン
カミナリ
全力じじぃ
八田荘
ランジャタイ
ブルーセレブ
トム・ブラウン


お笑い主催会社のティーカンパニーさんのライブです!
ブルーセレブの丸山さんは手押し相撲のライバルです!


9月19日(月・祝)
「高円寺わいわいバトル」
高円寺北区民集会所第5集会室
開場18時20分開演18時半
料金後払いおひねり制

高円寺で唯一出演させていただいてるライブです!
三木プロ所属のジョンのときだけめちゃくちゃ厳しい目で見て下さい!


9月21日(水)
『AZライブ vol.29』
時間 開場18:30/開演19:00
場所 下北スラッシュ
料金 1000円
MC アメリカンコミックス
【出演者】 アメリカンコミックス 井上鬼塚 起(笑)転結 キュウ クルスパッチ ゴンゴール ザ・ツイスターズ サツマカ
キュウ クルスパッチ ゴンゴール ザ・ツイスターズ サツマカワRPG シマウマフック スーパーソニックジェットエンジン 橙感 第2PK チバハラ ちょむ&マッキー 東京ホテイソン トム・ブラウン バスターキートン 八田荘 ハンドレッド ビアンカ プラチナ ぷりんちん まれーぐま マンマーレ モンローズ ヤングウッズ リクロジー

下北で行われてるフレッシュな芸人さん多数のライブです!
ツイスターズ、ちょむ&マッキーとおじさん枠として気張ります!


9月22日(木・祝)
『K-PRO耐久ライブ第4弾・RINGO JAM~リンゴスター+ヤーレンズJAMBOREE~』
【2公演目】『RINGO JAMスペシャル早朝寄席』
【時間】開場8:45/開演9:00/終演予定10:00
【会場】新宿劇場バティオス(JR新宿駅東口徒歩7分、西武新宿駅北口1分)
【住所】新宿区歌舞伎町2-45-4
【料金】前売¥1500-/当日¥1600-
★メールにて9/1(木)昼12時よりご予約受付開始!
ご予約は『お名前・ライブ名・枚数』をお書きの上、 info@kpro-web.comへメールを送信下さい。
※ご予約確認メールを返信し完了となります。3日経っても返信がない場合はお問合せ下さい。
【MC】リンゴスター/ヤーレンズ
【出演】三福エンターテイメント/ドドん/モグライダー/サンシャイン池崎/虹の黄昏/トンツカタン
【リンゴスターが今見て欲しい3組】あっぱれ!/さくらエビ/カカロニ
【ヤーレンズが今見て欲しい3組】トム・ブラウン/サッチ/ホタテーズ

人力舎のリンゴスターとヤーレンズによる1日ぶっ続けの耐久ライブです!
早朝からガヤガヤなメンバー多いので耳栓しながら見て下さい!


9/27(火)
「お笑いライブ紀元後2016」
18:30開場19:00開演
場所:新宿ハイジアV-1
チケット:¥1000
〜出演者〜
コマチ、トム・ブラウン、じぇんばじぇんば、ハングリーぺんぎん、ダニエルズ、みくぼシン、よしてつ、スイッチヒッター、じょんれもん、FREEMONKEY、もりせいじゅ、そなた、ゴンゴール

ワタナベコメディスクール出身の方が9割5分をしめるライブです!
今回はゴンゴールという浜松工業高校出身の荒くれものもいますのでぜひお越し下さい!


9月28日(水)
【事務所対抗戦ライブ ワタナベエンターテインメント VS ケイダッシュステージ】
◆場所◆新宿Vatios
◆時間◆OPEN 18:30 / START 19:00
◆料金◆前売 ¥1,500- / 当日 ¥1,700-
≪出 演≫
[ワタナベエンターテインメント] 
イヌコネクション/ はなしょー/ キサラギ/ レイトブルーマー/ サンシャイン池崎
のばしぼん/ 土佐兄弟/ パーティーズ/こゝろ/新作のハーモニカ
[ケイダッシュステージ]
ヤーレンズ/トキヨアキイ/ジャガモンド/フレンチぶる/ねじ
ハルカラ/クロコップ/キャットストリート/サツマカワRPG/ トム・ブラウン

事務所対抗戦のワタナベエンターテイメント編です!
はなしょーは中卒とすき家の店長のコンビですので侮れないです!


9月30日(金)
「バイマイサイ~ゾロ目だよスペシャル~」
17:30開場 18:00開演
新宿バティオス
前売り2000円
ニルベース齋藤、きしたかの、サニーテンポ、スクラップロゴス、比嘉速人、たましい大楠 、キュウ、銀座ポップ、 カントリーズ、カミナリ、シオマリアッチ、あがすけ、ティモンディ、キサラギ、キューティー上木、本田らいだ〜△、ザ・ツイスターズ、ギフト☆矢野、ゆんぼだんぷ、インデペンデンスデイ、錦鯉、ばんどーら、フカミドリ、ADVANCE、曇天三男坊、トム・ブラウン、わらふぢなるお、浜辺のウルフ、ヤーレンズ、 わたなべるんるん、シティホテル3号室、オーストラリア、ジャイアントジャイアン、ウェンズデイズ、モグライダー、ガクヅケ、しゃもじ、スーパーニュウニュウ


マセキ芸能社のきしたかのさん中心の同期ライブに呼んでいただきました!
今回は年に1度のスペシャル回!色んな事務所のスーパーメンバーが揃いますので乞うご期待です!


10月1日(土)
「ライクる!」
会場 ラスタ原宿
開場 18時50分
開演 19時00分
料金 500円(+1ドリンク)
出演
オイシイシューズ オナジミチ カントリーズ こじらせハスキー ゴールデンエイジ 男爵ラビット トム・ブラウン 錦鯉 バスターキートン まがいもん メカイノウエ 森石ミドリ

原宿に新しく出来ました会場でのライブです!
オイシイシューズさんに注目です!


10月2日(日)
「66号線ライブ」
場所 新宿バッシュ
開場 12:45
開演 13:00
終演予定 15:00
ライブ料金 1,000円

サンミュージック所属の夕暮れランプさんが主催のライブです!
タイトル的にBUMP OF CHICKENが好きなんだと思うので好きな方はいらして下さい!


10月3日(月)
「乱笑乱舞」
しもきた空間リバティ
18時開場 18時半開演
ゲスト プラッチック、ハニーベージュ、ブーメラン学園、トム・ブラウン他 
MC おせつときょうた
出演者 危険物てぃらてぃら、スイッチヒッター、FREEMONKEY、サンミリ、おばけ

毎月出させていただいてるノックプッシュワーカーズさんの事務所ライブです!
今回は下北ですのでお間違いなく!


10月5日(水)
【ケイダッシュシルバーライブ】
◆場所◆ハイジアV-1(新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1)
◆時間◆OPEN 18:30 / START 19:00
◆料金◆前売 ¥1,300- / 当日 ¥1,500-
≪出 演≫
MC:未定
出演者:きらめくあした / 蟹パーティー / センターうるし/ トム・ブラウン
    オッパショ石/ ベロニカ/ 忍ケンタウロス/ 犬カブトムシ 他

ケイダッシュステージ事務所ライブです!
今回はフリーで来ているオッパショ石に注目!横須賀生まれ!




























今日の言葉!
ただただ僕の好きな言葉を書くコーナーです!





ではいきます。












「あたしがした後ろめたいことは忘れちゃいけない~♪」






aikoさんの曲
「お薬」
の歌詞より




僕は16歳の時にも24時間テレビの客席に座ってるとこで映ったことがあります。
aikoさんはめざにゅーの定点カメラに映ってたことがあるそうです。