トム・ブラウン布川です。




先日、地元の札幌で単独ライブをさせていただきました。



ご来場いただいた皆様ありがとうございました。



僕がまだ駆け出しの頃から応援してくれてる方や
東京で知り合って札幌に帰っても来てくれてる方までたくさん来ていただいて感謝です。



とても温かいお客さんばかりで至福のときでした。



でもやはりエンディングVTRのホウテイシキ前田はスベリました。



長崎公演もありますので長崎の皆さんはこれから四六時中ホウテイシキ前田のことを調べ倒しておいて下さい。











そんな札幌での思い出です。
















深夜バスの美女。











飛行機でフライト中の美女。











新千歳空港から電車に乗る美男美女。











大通公園内にある札幌テレビ搭。











札幌テレビ搭の目の前でおマタのかゆみをとる美女。












日本三大歓楽街の1つであるすすきのと美女。










イサムノグチが製作のモニュメントがあるモエレ沼公園と美女。












そして、札幌名物スープカレーと種馬美女。


































...


美人は3日で飽きるというのはウソですね。



















種馬マンさん!
スープカレーとビアガーデンご馳走さまでした!






























残るは長崎公演のみです!
皆さん!教会群が世界遺産になる前に来ちゃいましょう!
そして、一瞬だけ僕らのライブも来て下さい!



8月25日(木)
「がちょん五郎~全国三大都市ツアー~in長崎」
開場 19:00、開演 19:30
会場 ブリックホール


各公演前売り 2000円、当日 2500円


長崎公演はこちらのブログに予約か会場にて電話予約となります。







毎月やらせていただいてるニコニコ動画の生配信のチャンネル
ニコジョッキーでの僕らの番組
「トム・ブラウンのコンテンツタワー爆破計画」
今回は初の男性コンビゲストです!


8月22日(月)
「トム・ブラウンのコンテツタワー爆破計画」
20:00~20:54
出演 トム・ブラウン、関谷あるみ(花いちご)
ゲスト ゴンゴール(ケイダッシュステージ)






僕らが参加させてもらってるYouTubeのチャンネル
「おまめのお仲間サンシロー」

新企画!
大食いの僕らが大食い店の全メニューを制覇する!
最新動画が更新されました!
みちおがオムライス食べてます!まだまだいきますよ!


【大食い】爆盛り!デカ盛り! 渋谷「仙台や 」トム・ブラウンが食べる! 布川編!

http://www.youtube.com/watch?v=mEovH2WUmkY&sns=em


デカ盛り!爆盛り!オムライス/ トム・ブラウンみちお編

http://youtu.be/O9oI0B8kb04


皆さんチャンネル登録ぜひぜひよろしくお願いします!


芸人でYouTubeをしているおまめサンシローさんの番組
ディーステーションTV「Dのぱち俗(夢)」

の最新回が更新されました!
遊戯開始2分の連チャン必見です!

【夢#86】マイジャグラー3
http://youtu.be/7mH03ZGatZE



そして、同じお仲間の超ヘルメットの阿部君の動画もありますのでぜひご覧下さい!
僕の100倍知識ありますので!
https://youtu.be/Imd9rIcG4bY



チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!
更新情報がすぐに送られてきますので!







8月13日(土)
『ビヨンド・ザ・ゲキバラッシュⅡ』
会場:池袋ゲキバ
開場:12時45分
開演:13時00分
料金:1000円

お笑いライブ主催のマニヨンさんのライブです!
池袋ゲキバは雰囲気好きです!そして池袋の西口のやさぐれ感好きです!それを見にぜひ!


8月13日(土)
「あじわいトークプラザ」
十条Oplaza
18:30/19:00
1000円
出演
ちょこっとダンディ
テラシマニアック
千葉チューセッツ
トム・ブラウン

3組が主催のライブに呼んでいただきました!
トークライブにお呼ばれすることはなかなかないのでぜひとも!


8月14日(日)
「全力ライブ」
開場 14時15分
開演 14時30分
会場 新宿バッシュ
料金 1000円

先輩方が大半のライブです!
実力派の方々ばかりのライブですのでマンゾクなはずです!


 8月17日(水)
【ケイダッシュ大喜利部】
◆時間◆19:30開演
◆場所◆下北沢ろくでもない夜
◆チケット料金◆前売り1500円
《出演》
佐藤満春 / 神田(ハマカーン) / マスオチョップ / サツマカワRPG
トム・ブラウン / 荒木(クロコップ) / 小寺(キャットストリート)
熊崎(忍ケンタウロス) / 寺尾(うどんマン) / 金田(トランスミッター)

事務所の大喜利ライブです!
この大喜利をきっかけに笑点メンバーまでかけ上がります!


8月18日(木)
『NationalMatch』
開演19:00
場所 下北沢シアターミネルヴァ
料金 1000(当日\1200)
出演者
真夜中クラシック/とりゅふ/ぐりんぴーす/ドドん/ビッグタスク/ぽ~くちょっぷ/トム・ブラウン/マスオチョップ/ジャウー/エル・カブキ 他

ジャウーが主催のライブです!
真夜中クラシックの高橋君の顔を見てジュンンンンとなった女芸人がいるとかいないとか!


8月20日(土)
『日替わりランチvol.36』 
【開場】13:40
【開演】14:00
【会場】なかの芸能小劇場
前売り当日共に1000円
【ゲストMC】
高槻実穂
【出演者】
あいあいパーティー
石出奈々子
おせつときょうた
ザ・パーフェクト
ジャイアントジャイアン
シャイニングスターズ
セバスチャン
たぬきごはん
TOY
トキヨアキイ
トム・ブラウン
中村涼子
はなしょー
暇アフタヌーン
武家の女
ペンギンズ
夕暮れランプ

毎回満席の人気ライブです!
たぬきごはんの宍倉さんとはいつも出会い頭にゴシップを交換します!


8月21日(日)
「高円寺わいわいバトルvol.5」
高円寺北区民集会所二階第4・5集会室
開場18時20分
開演18時半 
料金後払いおひねり制

高円寺で行われるおひねり制ライブです!
楽屋が畳なので待ち時間気持ち良しなライブです!


8月26日(金)
『ともだち日和オールナイト2016夏』
23:00オープン
 0:00スタート
 5:00終了予定
1500円
千川びーちぶ

キュウ
ザ・ツイスターズ伊野瀬
サッチ
シャイニングスターズ
スーパーニュウニュウ
トム・ブラウン
ドリーマーズ戸矢
ひぐま岬
フカミドリ
ヤーレンズ 他

毎回大盛況のオールナイトライブです!
回を増すごとにお客さんが増え続けてますのでいずれさいたまスーパーアリーナでやるはずです!


8月27日(土)
『ワラネタFULL#52』
【時間】開場15:45/開演16:00
【会場】新宿ハイジア・V-1(JR新宿駅東口徒歩7分、西武新宿駅北口徒歩1分)
【住所】新宿区歌舞伎町2-44-1地下1階
【料金】前売¥1500-/当日¥1600-
【出演】トップリード/ねじ/ドドん/エル・カブキ/ 湘南デストラーデ/ランジャタイ/トム・ブラウン/ やさしい雨/モダンタイムス/ モダンボーイズ/トンツカタン/魂ず/サメゾンビ/大福/東京ホテイソン/他 

お笑いライブ主催のKプロさん主催のライブです!
ドドんのダーヤスの頭の上の3分の1くらいが見えればダーヤスだとわかる能力を身につけました!


8月30日(火)
「漫才師がコントと歌ネタをするライブ」
開場 19時00分
開演 19時30分
会場 中野444スタジオ(中野ブロードウェイ4F)
出演 はまこ・テラこ、ぽ~くちょっぷ、カントリーズ、トム・ブラウン

ワハハ本舗所属のはまこテラこさんに呼んでいただきました!
歌ネタこれから作ります!なかなかやらないのでぜひです!


8月31日(水)
【事務所対抗戦ライブ ソニー・ミュージックアーティスツ VS ケイダッシュステージ】
◆場所◆新宿Vatios
◆時間◆OPEN 18:30 / START 19:00
◆料金◆前売 ¥1,500- / 当日 ¥1,700-    
≪出 演≫
[ソニー・ミュージックアーティスツ] 
湘南デストラーデ / キュウ / ナイスチョイス / マカロン / セントラルパーク
ハッピーエンド / レイチェル木村 / 朝が来るまで / サニーテンポ / 和田輝実
 
[ケイダッシュステージ]
ヤーレンズ / サッチ / トム・ブラウン / トキヨアキイ / ジャガモンド
 ねじ / ハルカラ / フレンチぶる / キャットストリート / サツマカワRPG

事務所対抗戦ライブです!
ソニーのキュウは21世紀のサイコクラッシャーなので要注意です!




チケットの取り置きはコメント欄に
「取り置き希望」か
「北の美女!」
とコメントお願いします!
お待ちしてます!























































今日の言葉!
ただただ僕の好きな言葉を書くコーナーです!





ではいきます。












「あたしがした後ろめたいことに涙も出ない♪」






aikoさんの曲
「お薬」
の歌詞より




僕はワールドプロレスリングの放送で辻アナの後ろで映ったことがあります。
aikoさんはめざにゅーの定点カメラに映ってたことがあるそうです。