トム・ブラウン布川です。



先日、箱根駅伝ミュージアムという駅伝ファンにはたまらない場所に行ってきました。







そう。



何を隠そう僕は箱根駅伝がめちゃくちゃ好きなのです。


毎年1月2日、3日の8時~14時頃に行われるのでその2日間は誰からのお誘いも断ってずっと見てます。


今年は高校駅伝で関東大会までいっててさらにエース区間の1区をやってた











事務所の後輩トッキブツの太田とテレビで見ました。


それくらい好きなのです。





今度行くときは彼と行きます。
















箱根駅伝ミュージアムがある場所は芦ノ湖の
箱根駅伝の往路のゴールであり復路のスタート地点の場所の真横にあります。




なんて粋な場所に作るんでしょう。








これがその粋なミュージアムです。









箱根駅伝の歴史や貴重なユニフォームがたくさんで興奮です。









他にも1990年くらいから2015年までの箱根駅伝を一年ずつ振り返るVTRが見れるところがあったので
当然かのように全部見ることにしました。



上映時間が約45分くらいはあったのですが意外にも大人の男性よりも
大学生くらいの女の子の方がずーっと見てて箱根駅伝の未来は明るいとまた興奮です。











しかもその女の子達がVTRを見ながらキャッキャッ言ってしゃべってるのが











「藤原さん走りが良いねぇー!」


「竹澤さんケガを押してすごいよねぇー!!」


「1区と言えば大迫さんでしょー!!」


「佐藤悠基さん全学年区間新いってほしかったねぇーー!!!!」


「出岐さんがいなければ強い青学はなかったよねぇー!!!」



















がっつり本格的に知ってることに興奮。


ただの正月だけのにわかでもないことに興奮。


この女の子と喫茶店で5時間くらいかけて
歴代の箱根駅伝メンバーで最強の10人を議論したいと思うだけでまた興奮です。


















そんなこと思いながら全て見終わり外に出ると























往路ゴール!!!!!









興奮。


















裏を見ると























復路スタート!!!!













興奮。














どこにいても興奮しっぱなしで心臓ぶっ壊れそうです。




















そんなこんなで





大満足してホクホクしながら電車に乗り
新聞を読みながら帰ってたら





こんな記事が




























































...


なんか興奮冷めました。




































番組に出させていただきます!
ひかりTVではまた違う特技やってます!
SICKSではド下手な芝居してますんでぜひ!

●2/14 ひかりTV「4K FES」9:30~10:00
●2/21 ひかりTV「4K FES」9:30~10:00
●2/28 ひかりTV「4KFES」9:30~10:00
●3/ 6 ひかりTV「4K FES」9:30~10:00
●3/ 7 BSジャパン「SICKS ~みんながみんな、何かの病気~」23:30~24:00



毎月やらせていただいてるニコニコ動画の生配信のチャンネル
ニコジョッキーでの僕らの番組
「トム・ブラウンのコンテツタワー爆破計画」
スペシャル企画の今回はBブロックです!
たくさん女芸人さんが出ますんでご覧下さい!

2月22日(月)
「トム・ブラウンのコンテツタワー爆破計画」
20:00~20:54
出演 トム・ブラウン、関谷あるみ(花いちご)
ゲスト スーパーニュウニュウ古谷いなや(マセキ芸能社)、マジコーラル奈子(サンミュージック)、ぷらんくしょん扇谷ほし、ぷらんくしょんラティーン







僕らが参加させてもらってるYouTubeのチャンネル
「おまめのお仲間サンシロー」

新しい動画を更新しました!範馬勇次郎になるため鍛えてます!

漫画キャラを目指せ!「グラップラー刃牙編」
トム・ブラウンの30日間チャレンジ
http://www.youtube.com/watch?v=TvW3t2XKtYA&sns=em

1日目:花山薫を目指せ!「グラップラー刃牙編」
http://www.youtube.com/watch?v=FomFZUFXWVY&sns=em

1日目:オーガを目指せ!「グラップラー刃牙編」
http://www.youtube.com/watch?v=S7DECcRAZhE&sns=em

皆さんチャンネル登録ぜひぜひよろしくお願いします!


芸人でYouTubeをしているおまめサンシローさんの番組
ディーステーションTV「Dのぱち俗(夢)」

の最新回が更新されました!
前回からレギュラーしか引けないのでレギュラー布川という名前になってしまいました。
トム・ブラウン布川に戻るため必ずビッグをたくさん引きます!そんな気持ちで挑んだマイジャグラー2をご覧下さい...

【夢#54】ハナビ[Dのぱち族(夢)/ディーステーションTV]
http://youtu.be/noZf_k2rCW4

【夢#55】マイジャグラー2
https://m.youtube.com/watch?v=XEZMaVyXJpY

チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!
更新情報がすぐに送られてきますので!

















2月18日(木)
【ケイダッシュゴールドライブ】
◆場所◆Vatios
◆時間◆OPEN 18:30 / START 19:00
◆料金◆前売 ¥1,500- / 当日 ¥1,800-
≪出演予定≫
MC:Hi-Hi
出演者:フレンチぶる / ハルカラ / サッチ / ヤーレンズ / サツマカワRPG
ねじ / ジャガモンド / ラ・ラベスト / トキヨアキイ / ゴンゴール
ビックスモールン / トム・ブラウン
ゲスト リンゴスター(人力舎)

ケイダッシュステージ事務所ライブです!
久々にゴールドライブ出ますよぉー!次は7年後になってしまうんでぜひ来て下さい!


2月20日(土)
「全力バルコ
天空覇邪魑魅魍魎の巻」
開場18時45分
開演19時 
会場 新宿バッシュ
http://vitus.main.jp/accessvashmap.htm
チケット 1000円

毎月出させていただいてるライブです!
ベテランの方がたくさんの玄人好みのライブですのでぜひです!


2月21日(日)
お笑いライブ「オーロライブ」vol.21
【開場】18:30【開演】19:00
【会場】なかの芸能小劇場
【料金】前売・当日1000円
〈出演〉
あんじぇら、江戸っ子ピエロ、加藤誉子、くにぼ~ん、珈琲ブレイクン、小林ヒロユキ、ゴンゴール、ザクマシンガン山田、じなんぼ~いず、しめじクリニック、タツコ・トモコ、たふねす、トム・ブラウン、猫柳ロミオ、浜中雄平商店、本多スイミングスクール、マリア、めいどのみやげ、大和ボーイズ徳原、夕暮れランプ
【ゲスト】Yes-man、ゴールドラッシュ、ピーマンズスタンダード

いつもナイスなメンバー勢揃いのライブです!
夕暮れランプの東さんはクロコップの川合とバイト先が一緒ということを噛み締めながらご覧下さい!


2月24日(水)
『ヨル芸人』
会場 下北沢シアターミネルヴァ
開場19:00
開演:19:30
料金:無料
http://stat.ameba.jp/user_images/20160130/17/tom-brown/eb/f5/j/o0800045013553870372.jpg

ライブハウスのシアターミネルヴァさん主催のライブです!
エルカブキさんとモグライダーさんの宣材写真が新しくなってるのでそれを見つつライブも来て下さい!



2月26日(金)
「ノーダウト!!vol.6」
場所  千川beachV
開演  19時
前売り 1000円

ソニー所属ののモーニングマン主催のライブです!
モーニングマンの小堺の島袋なところをご覧下さい!


2月26日(金)
「漫才パレード」
会場 中野シェイプレス
開場 18時30分
開演 18時55分
前売り 500円
出演
こじらせハスキー、ばくれつパンダ、カントリーズ、エル・カブキ、スタンダップコーギー、うどんマン、あひるちゃんスポンジクラブ、花火、イヌベルト、きらめくあした、オポジット、Wアップ、夕暮れランプ、ジャンポール、知念、ノーガットラケット、ハングリー、いち・もく・さん、オイシイシューズ、ちょむ&マッキー、てぶくろ、ぽ~くちょっぷ、焙煎まめ、太陽の小町、ふぇありーきっす。、パルシエン
、うすくら屋、トム・ブラウン

漫才協会のうすくら屋さん主催のライブです!
カントリーズの江澤さんが舞台上で死なないことを祈りながらご覧下さい!


3月10日(木)
『ねぇードーミン!』
場所・池袋シアターYES
時間・開場18時半 開演19時
料金・1000円+1ドリンク
出演・バッケンレコード、石川ことみ、トム・ブラウン、ブーメラン学園、市原、Yes!アキト



北海道でお笑いをやってた芸人がたくさん集まってライブをやることになりました!
こんなに集まることはなかなかないので東京旅行もかねて北海道の方もお越し下さい!


3月11日(金)
『春の訪れに』
会場:新宿ハイジアV1
開場:18時40分/開演:19時00分
料金:1000円
【出演】
あま福、オイシイシューズ、キズマシーン、じゅうろく、新里たかひろ、ソノシート、トム・ブラウン、虹の黄昏、ノオト、浜村凡平、ビスケット、ビッグタスク、やみつき注意報・・・他

マニヨンさん主催のライブです!
ライブ名に風情を感じますねぇー!出演者わかり次第載せます!


チケットの取り置きはコメント欄に
「取り置き希望」か
「青学三連覇なるか!?」
とコメントお願いします!
お待ちしてます!







































新ポコちん大王さん、ひじきさん、なみさん

ありがとうは言いませんよ...サンキュー!

キャーーー!バ、バレてしまったぁーー!
しかし、ポコ大と五郎丸選手はポコのサイズ近そうだからオッケー!
そうですねぇー!毎回楽しいんで全部ぜひ見て下さい!
お取り置きありがとうございます!今日はありがとうございました!
あら!お久し振りですねぇー!そうなんですよぉー!ずっとaikoさんが好きなんですよぉー!
札幌にはなかなか帰れなくてですねぇー!夏にはやれればライブでもやりたいのでぜひ来て下さい!






























今日の言葉!
ただただ僕の好きな言葉を書くコーナーです!





ではいきます。












「あたしの心もおいしくないわぁ♪」






aikoさんの曲
「アスパラ」
の歌詞より




堂本光一さんは視力が0.02です。
aikoさんは視力が両目2.0だそうです。