将棋大好き!

戦国時代大好き!

三国志大好き!


けどロボットアニメは!

♪もっと好き♪♪ドキドキ




みなさんお待ちかね☆

!!トム・ブラウン道音でっせー!!!


なぁーちゃんさん、新妻みいや犬さんコメントありがとうございます♪♪

旅に出ます(笑)

優しい先輩おおくて嬉しいです!


今日道音君がピックアップさせていただく

ロボットアニメは!


トム・ブラウンのがちょんブログ-NEC_0972.jpg


天元突破グレンラガン!!
ガイナックス発のテレビアニメで、映画にもなってる人気作品でーす!

いやーこのアニメは熱いよ熱いよ猛烈だよ!


まずざっとおおまかにストーリーを言うと



地下に生活する人々。

兄貴分の「カミナ」と主人公の穴掘り「シモン」の二人はグレン団を結成し、いつか地上に出ることを望んでいた



そんなある日「小型顔型ロボット、ラガン」を見つけるシモン

突如地上から振ってきた「巨大顔型ロボット、ガンメン」と、ライフルを担いだ見知らぬ女性ヨーコ


物語はこのガンメンをラガンで撃破し、地上に出るところから始まる。


地上を支配する螺旋王ロージェノムを倒すため、立ち上がる人々

ラガンに乗るシモン

敵ガンメンを奪うカミナ

ラガンはガンメンと合体できる特殊な能力があった。

カミナのガンメンとラガンが合体し「グレンラガン」になる。


色んな苦悩を乗り越え、大切な人の死を乗り越え成長し

大グレン団を引っ張り

遂にはロージェノムを倒すシモン。

何年か経ち、町並みは急成長をとげ平和な暮らしが地球をつつんでいた。


しかし人間が持つ螺旋力を恐れたアンチスパイラルが人類を殲滅せんとやって来る


そこへ超銀河大グレン団を引き連れシモンが戦いを挑む。

大切な人を守るため、仲間が命を懸け、思いが詰まったグレンラガン

そのグレンラガンが地球を守るため戦う。



そんなストーリーです(ノ><)ノ


アワテンボロンという、あからさまに慌てんぼうなキャラがいるんですが、

毎回どんなミスをするかも、面白みどころです☆


えー。個人的な、あくまで個人的で自分なりの評価(十段階)をさせていただきます!!!


美術点 8 (絵のタッチもたまに劇画になったり激熱)

ストーリー 9 (とにかく熱い、三回泣いてます)

ロボットの格好“悪さ” 10 (顔です。顔の形です。顔に手足の生えた化け物です!

ただ不思議と格好よく見えてきます)


総合評価9 (とにかくおもしろい、熱い、なける、スケールがデカイ、合体シーン最高、一回一回セリフがカッコイイ、このアニメ見るときに食べるオニギリおいしい、DVDってす……)


あーもうきりがない!!とにかくおもしろい、

みんな見てね☆うわうまくまとまった(笑)


さてアルバイト行ってきますっと(T_T