Let's Go (Nothing For Me) | トムのブルース

トムのブルース

NO FUTUREな飼い主と、敏捷性に欠けているアビシニアン“トム”のブルース。トムさんは旅立ってしまったけれどブルースは鳴り続ける。



その昔、NHKのトップランナーの司会が武田真治と本上まなみだった頃、

オープニングで全力疾走してた武田真治がかっこよかった。

あれを見て以来、走ると言えばこの曲が浮かぶ。



US盤のベストにしか入ってなくて間違って国内盤を買って泣いた記憶もある。




マラソンの練習を再開して1週間。

膝が痛くなることも無く順調に続いている。

今月中に5km25分なんて思ったが、今5分30秒ペースでもちょっと苦しくて無理するとやめたくなるので、このまま今月と来月は無理せず週4日の練習で3日は5km走、残り1日は10kmゆっくり走って習慣化と脚作りに徹する事にする。


1/6


1/16


心拍数だけ見てもこの10日で体が戻ってきてるのを実感できる。

とは言え目標のフルマラソンサブ3.5は4:58/kmペース。

5kmは最終的に4分前半ペースくらいで走れるようになっておきたい。

ここから1km1分以上の短縮。

道はかなり険しいが今結構楽しい。

膝の不安も完全に消えたし、どんな変な練習をしても継続さえしていれば必ず伸びるんだもの。

コロナ禍で萎えた過酷な事に挑戦したい気持ちも戻ってきた。

100kmマラソン、トライアスロン、富士登山競走、スパルタンレース。

出てみたいレースはたくさんある。

まずはフルマラソンサブ3.5




今度こそ僕はやります!小出監督!






ひとつ懸念事項。

あるだけ飲んでしまって終わりがないから禁止していた家飲みを解禁してしまった。

お店でも前より飲まなくなったからきっと大丈夫だろうと。




くりまんじゅう師匠を見てたらどうしても家で飲みたくなってしまって。




ハ──ッ……