恵方参り | トムのブルース

トムのブルース

NO FUTUREな飼い主と、敏捷性に欠けているアビシニアン“トム”のブルース。トムさんは旅立ってしまったけれどブルースは鳴り続ける。

不思議なもので、遺骨が部屋にあるだけでなんとなくトムさんがいるような気がして、帰ると少し気分が和らぐ。
匂いを嗅いだり、あの毛並みを撫でられないと思うと寂しいが、そこはルルちゃんの匂いを嗅いで耐えている。
猫の性格がそれぞれ全然違っているのはもちろん、匂いも全然違う事に改めて気付く。
ルルちゃんもいい匂いだが、やはりトムさんの匂いが恋しい。

ネコロン。



昨日は一粒万倍日と天赦日が重なる日で、何かを始めたり新しいものを使い始めるのにとてもいい日だと言うのは、
バナナマンの年始のラジオや、お世話になってる気学の先生に言われていたので、
ちょうど昼間暇な日なのもあって自宅から恵方の方角、750m以上離れた神社仏閣を探して恵方参りしてきた。

天上天下唯我独尊のポーズで、
チャンスをたくさんいただけますよう、
チャンスに気付く智慧をいただけますよう、
チャンスに乗る勇気をいただけますよう祈る。

少し向こうでのトムさんの事もお願いした。

帰ろうと思った時に、昨日の雨が残った木々が風で揺られ、頭上に雨水が降り注いでわりと濡れた。
一瞬神様に帰れと水を掛けられたのかと思ったが、雨は浄化を意味するとか都合の良い話を信じ、願いが神様に通じたんだと思いこむことにして帰宅した。

そういえば、トムさんを霊園に連れて行った時も、迎えに行った時もちょうど雨だった。
トムさんが色々洗い流してくれたんだろうか。




肝心の一粒万倍日と天赦日にやった事と言えば、女の子とご飯の約束を取り付け、
髪型変えようと思って美容室に予約を入れ、
お肌の炎症後色素沈着消しのためにLシステインとビオチンを飲んでハイドロキノンとトレチノインを塗るのを再開し、筋トレを再開し、The last of us part2を始めた。

ゲーム三昧の日々になるオチだけは避けたい。