誕生日 | Life in Hollywood

Life in Hollywood

ハリウッドで過ごす毎日を綴ったブログです。

ついに30台に突入しました。。。
私が、思い描いていた30歳とは異なる生活をしているけど、まぁまぁそこそこ幸せです。


誕生日には、プレゼントと花をジェームスにもらい、同僚がランチでお祝いしてくれました。まだ2ヶ月しか新しい職場にいないのに誕生日を祝ってもらえてとても光栄でした。


夜は、海辺のレストランでジェームスとディナー。すでに日が沈んでしまっていたので本来の景色の見所が半減だったけれど、シャンパンと美味しい魚料理をご馳走になりました。

Life in Hollywood-2012-05-03_20-38-32_682.jpg


そして、金曜日はプレゼントに貰ったコールドプレイのコンサートでハリウッドの野外コンサート場へ音譜



楽しかったアップブレスレットが配られて曲にのせて光るし花火は上がるし、大興奮!!

Life in Hollywood-2012-05-04_21-05-16_100.jpg

(チケットが売切れで13万払うか1万かという選択でもちろん庶民な私たちは1万円席…かなりステージが遠かった。。。)

コールドプレイはどの曲も似た雰囲気で…?!という人も多いけど、ロックンロール的なお酒、ドラッグではなくてクリーンな感じがとても素敵

そしてラブソングのYELLOWをアコースティックに歌い終わったヴォーカルのクリスは、

「この曲は、僕の美しい妻のグウィネスへ…」 

(クリスの奥さんは、ブラッド ピットとも付き合ってたことがあるアカデミー賞受賞者のグウィネス パルトロウ。場所がハリウッドということもあってバンドの奥さん方々はもちろん、沢山のセレブが会場に!)


女性観客は、自分が言われている錯覚に陥って黄色い悲鳴を上げていました…


私は、素直に素敵と思えない嫌な性格で、自分でもうんざり。どこまでが、本音でどこまでがショーなのだろうか、と冷静に考えてしまいました。。。もっと単純に生まれてきたかった。


そして、金曜日に癌で亡くなったビースティーボーイズのメンバーの追悼の意を込めて、彼らの代表曲をコールドプレイ風にアレンジして演奏がありました。ジェームスはビースティーボーイズの大ファンなので、ちょっと涙目に…「You gotta Fight for Your Right to Party」




っということで30台スタートはいい感じです!