いい夫婦の日?! | Life in Hollywood

Life in Hollywood

ハリウッドで過ごす毎日を綴ったブログです。

ジェームスが突然、

「今日は、いい夫婦の日です。」

と教えてくれました。どこから、こんなマイナーな日本の情報を聞いたのかは不明ですが…

いい夫婦、と聞いて思い浮かぶのは、ジェームスの祖父母です。

おばあちゃんは去年、そしておじいちゃんも大好きなおばあちゃんを追うように今年亡くなりました。

おじいちゃんは、実はおばあちゃんの高校の先生だったという衝撃的な話をおじいちゃんが教えてくれたことをはっきりと覚えています。ジェームスも知らなかったので、「今なら、犯罪だよ!」とおじいちゃんにつっこんでいました。(笑)

10歳も年が離れているので、おばあちゃんは、いつでもおじいちゃんに頼りっぱなしという感じでした。散歩に行く時は、昔のCMであったチャミーグリーンの二人で、手を仲良く繋いで歩いていました。

私も、ジェームスといい夫婦を目指して!!