先日、会社の懇親会に出席しました。
意気揚々と食事をし、お茶を飲んでまったりしていました。




ただ立ちっぱなしだったため、そろそろ帰ろうかな…と思ったら部長に声をかけられましたあせる




流石にでは帰ります…とも言えず、談笑しました。




その部長とはあまり話をしたことがなかったのですが結構お酒を飲んでおり、ほろ酔い状態生ビール
気さくな方で自慢話とか堅苦しい話も全くなく、楽しかったですOK




でもそろそろお暇したいな〜と思ったら部長がふと私のお腹を見てギョッとし、




ちょアセアセ
妊婦さんは立ちっぱなしは良くないよね!気にせず帰っちゃって!!ごめんね!




と帰りを促してくれました!
有り難い!




と、話していたら別の上司が




そろそろ帰ろうか!
遅くまでごめんね



と部長に捕まってしまったと思われる私を迎えに来てくれました。
2人のこの気遣い、とても有り難い乙女のトキメキ




私の会社は女性躍進に力を入れていて、
女性が育休を取りやすく、復帰しやすい制度が整っています。




それが形式だけではなくて実際に働いている人たちにも浸透していて感謝感激です!!




何も考えず入社したけど、当たり!な会社に就職出来て良かったです照れルンルン
育休から復帰してリクルーターに任命されたときはバッチリ宣伝しますわ!!