TODAY'S
 
ダイヤモンドヘッド~ カハラへ


 

アロハ~と言ってみる!

 

今日の思い出日記は、ダイヤモンドヘッド~オアフ島最強パワースポットです。

 

ダイヤモンドヘッドの予約時間が10時からだったので、朝は比較的ゆっくりと。。。

昨年は、土曜日の予約で同じ時間帯だったので、KCCを楽しんで登りましたが今回は月曜日。。。

何もありません。水を持って頂上を目指します。

 

ここでちょっと昨年のお話を。

昨年は、ダイヤモンドヘッド頂上まで登れなかったのです。。。

というのも6月に心臓冠動脈バイパス手術を行ったんですが、手術日まで精神的に落ち込んで退院後の目標を決めようと!「そうだハワイへ行こう!」ハワイで心をリセットしようと思い病室からExpediaで航空券とホテルを取りました。術後はリハビリも順調で7月退院、8月にホノルル空港へ降りました。主治医はあまりいい顔しませんでしたが。。。日程はくしくも今年と全く同じ、8/10~8/16。

 

 

あれから1年経ってさて、今年は?!

 

 

 

リベンジしましたよ!

 

頂上の景色は素晴らしく、これぞハワイ!

 

 

絶景を満喫した後は足早に降り駐車場で着替えてカハラエリアの豪邸見学へ。

 

For Sale物件もありましたが、ネットで調べると$5,650,000!!!!

約8億強ですよー。世の中居ますもんねビリオネアは!特に海外には。。。

 

現実に戻ってカハラモールへ。特段買うものは無いのですが、大型ゲームショップを見つけて50過ぎのオヤジが楽しそうに喜んでました。ゲームソフトは買わず!

ここではSee's Candiesでチョコレートを買うのが恒例行事。試食も何気に多いです。

 

お昼を過ぎたのでWhole Foods のデリコーナーでビュッフェにすることにしました。

結構種類があって、ついつい買いすぎるのでこんな感じで!

 

ランチの後は、海岸線を走ってオアフ島最強パワースポットといわれている「ペレの椅子」を目指します。

 

途中、昨年は長女のみ登ったココヘッドを見て何時かは登ろうと!

写真は昨年です。

 

 

ペレの椅子は駐車場から舗装されているマカプウ灯台への道を途中で右に分かれて

砂利道を進みます。

 

 

 

20分ほど歩くと見えてきますよ~。ペレの椅子が!

そして到着です。

 

昨年もパワーのお陰で元気に過ごせたので、また1年元気にすごせるように充電です!

またパワー充電に戻れますように!

 

下にビーチがありここは穴場でロコ達が楽しんでました。

 

 

パワーを充電したらカエルアのマヌアチョコレートファクトリーへ。

 

カカオの種類ごとにチョコレートのテイスティングができ、気候、風土等の説明をやってもらえます。

           こんな感じで説明受けてからの試食

 

 

チョコレートも美味しいのですが、オヤジが一番気になるには「コハナラム」

昨年も悩んで買わなかったのですが、今年も買わずじまい。。。プンプン 

帰ってきて思うんですよね。「やっぱり買っときゃよかった!!!」

 

 

 

夕方の渋滞の中ホノルルまで帰ってきたら、ビールで喉を潤しました。

 

 

日没後のビーチを照らすお月さまがとても綺麗でした。

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

また、次回も読んでいただけたら嬉しいです。

 

では、では。