テレビは1日何時間見る? ブログネタ:テレビは1日何時間見る? 参加中
本文はここから
見る時は一日10時間は見てる事になりますね。暇で家にいてる時間ですが、取り合えずテレビはつけていますので、見てる事になるかもしれませんが、実際見てるかどうかと考えると微妙な問題になり、見てると判断するのは、無理があるかもしれません。音楽でもバックグラウンドミュウ―ジックといわれるものがありますが、これを音楽を聴いてるかと問われると無理がありますよね。これと同じでテレビを見てるかと言われればどうかなと考えてしまいます。本当に見ているのは良くて8時間ぐらいが最長ではないかと思います。平均5~6時間程度ですかね。休みは8時間程度になっていそうです。



思ったら即行動?慎重に考える? ブログネタ:思ったら即行動?慎重に考える? 参加中
本文はここから
私の経験では、思ったら即行動は慎重にした方が良いと思います。うちの庭の整備をするのに、いつのタイミングで樹を切ったり、草を刈ればよいかなど悩んでいました。人さまに聞いたり、パソコンで調べたり、しましたがもう一つよくわかりません。良いよとゆ季節が書いてありません。さぁ困ったもんだと思ってましたが、ある日スーパーへ食品買いに行ったとき、何となく眺めていると植木の手入れなどとゆう本が売ってました。思わず買って帰ろうかと考えましたが、中身すこし検査してからと思いペラペラとめくってみましたが、いろんな植物があってまず家の植生はどうなのかから調べないと結論が出せないようでした。それで、慎重になろうと思って買うのをやめましたが、かえって来てパソコンで調べてみたら、同じような結果が出てきました。まず家の植生が必要だとの結論の達しました。買わなくて良かったなぁと思いました。気になっている事があると、ついつい衝動買いしたくなりますが、すこし時間をおく事がお勧めですね。それに反して、男女の間の事は情熱が覚めないうちに、まっすぐ向かうのが一番いいようですね。タイミングを逃すと、どうしても次の一歩が踏み出せなくなります。情熱にまかせて動くのが一番ですが、タイミングを見計らってやることが必要ですね。男女の仲はタイミングが一番大切ですが、女の方からのアプローチはあんまり進められませんよね。相手がどんな男かよくわからない中で前へ進めるのは少し怖いような気がします。すべての人が善人ではないので、よく調べて相手からその気にさせるようなテクニックを持つべきじゃないでしょうか?これって年寄りの意見でしょうか?


ご近所づきあいある? ブログネタ:ご近所づきあいある? 参加中
本文はここから
ご近所のお付き合いは少しですが、ありますね。郊外の道路沿いに家があるんですが、この頃老齢化が進んで、ここいら辺も住民が少なくなっています。一番近いお隣さんは老齢のご婦人ひとりで、娘も息子ももっと都市部に住んでおり、一緒に過ごさないようです。それはそれで、納得してお隣さんは、畑で作物を育て、近くのプールで歩いてなど、一人生活をエンジョイされていますが、何かあったら心配なんで、私の携帯番号を渡してあります。万が一には、電話するようにお願いしてありますが、まだまだ大丈夫みたいです(^^)。時々、畑でとれた野菜などをくれたりします。私が庭の整備をしていると、ついでにこれ切ってなどと頼まれる時もあります。まぁご近所さんなんで、なんでも言われた通りやってあげます。これがご近所付き合いですかね。でも、もう一軒の家のご主人は脳卒中で倒れていまは病院住まいですので、とんとお付き合いが無くなりました。わざわざ、病院までお見舞いに伺うほどのお付き合いでもありません。その他我が家のもう少し上のほうでは新しい住民がいてますが、こちら辺とは挨拶かわす程度でほとんどしりません。ご近所付き合いも昔ほどではなくなっています。それの方が気を使わなくてすむと言えばそうなんですが、少し寂しい気分にもなりますね。