わけわけネットええやんけ(・ε・` )。。。 | コタローメダカリパブリック

コタローメダカリパブリック

楽しくやっていこう。
俺には夢がある。空には虹がある。
レインボーーーーーー!

おっぷおーっ!あせる

チワシチワシコタヌキダヨンおねがい



いままで稚魚のサイズ分けなんてメンドくさいから
やらなかった。普通に口笛

分けても分けなくてもいっしょだろうと思ってた。
普通に口笛

今年は少し多めに稚魚を採りたくなったので
NV BOXで孵化させているのだが、
どうしても大きさにかなりのバラつきが出てしまう。

大体1週間の採卵で1つの容器をつかっているのだが、1週間もあれば、やはり成長のスピードにより大きさに差が出てしまう現実を見てしまったびっくり

これはいかん。
小さいのが大きいのに食われてしまうえーん


そう、そんなときはひふみんに頼めばいい。



『ぷるるるる、ぷるるるる。はい、ひふみんです。コタチンどうした?』

『おー、ひふみんか。今度の日曜までにわけわけネット作ってくれ。頼むわ。日曜日にラボに取りに行くからな。ガチャ…』

的な感じで水曜日くらいにタモを依頼した。笑
かなり喜んでいたなニヤリ
バイアスは何色にするとか針金の太さは何ミリがいいとか一二三と焼きを入れるなとかお尻に紐は付けなくていいとか打ち合わせを軽くした。

ひふみんはドMなので無理難題をふっかけられると喜びでガタガタ震えてしまう習性を持っていることは皆が知っている事実だニヤ

芯になる針金は曲げて使うから2ミリでいいよと確かに伝えた。
一二三と焼くなとも確かに伝えた。
さらにステッカーは要らないと100回くらい言った。

何一つ約束を守れていないひふみんは
すごくポジティブに生きているんだと実感したショック


ただ、わけわけネットのNVサイズは
非常に便利であるラブなかなかやるな。
芯の針金をステンの2ミリからアルミの4ミリに勝手に変えやがった。くそが。

ジャストサイズなので、底までタモを入れると
箱に引っかかって役にたたない。
あと1センチ縮めても大丈夫だ。参考までにもぐもぐ

持つところが異常に長い。笑
30センチって言ってたけど、15センチで十分事足りる。まぁ、長ければ切るだけなんだけどねゲラゲラ参考までに。

焼きが一二三で入れてあることが気にいらない。
やもんで焼きなおしてやったワイゲラゲラアップアップアップ
しにさんにしてやったw
どうやゲラゲラゲラゲラゲラゲラブハハハハー

それにしても使いやすいな。
ひふみんありがとう。
たくさんの人が待ってるからペース上げて作ってくれな。この使いやすさを世の中の人に広めたいけど面倒だからええわ。
僕のブログを読んだ人にだけ伝わればいい。  

ひふみんにコタローのブログを読みましたと伝えてくれれば安くしてくれるかステッカーをくれると思うよ。僕はステッカー要らないけどねドキドキアップアップアップ



これからが孵化のハイシーズンですよ。
使ってみると良さがわかる一二三んのわけわけネットのお話でしたゲラゲラ



こんな感じてすね。


ではでは
しーゆーもぐもぐキスマーク