今。




色々インテリア模索中。。





いや、インテリアの方向性は決まっていて。

私はBOHOスタイルが好きなんだと
やっと気付いて。笑

でもあまりやりすぎは好きではなくて、
ほんのりBOHOスタイル。



ちなみに全部屋ではなくて、
リビングと寝室がそっち系。



我が家は部屋ごとにスタイルが違って。

1Fに予備室があるんですが。
そこは書斎だったり、
誰かが泊まりに来た時に使ってもらったり、
っていう四畳半の小さい部屋なんですが、
そこは一応海っぽく。
でもそこも、もろカリフォルニア系というより、
やはりBOHOスタイルにしていきたいな。

現在まだラグもないし、テーブルもないしで
未完成。
{F0890182-CB59-4027-A484-143504320799}








そして1Fのトイレはカラーをおさえて、
少しシャビーシックな感じにしたくて。
でもコテコテのシャビーシックはガーリー過ぎて違う。。
なんて言えばいいんだろう。。
とにかくクールな感じ。
今現在はこんな。
{3C61A3EE-3B9B-4CEA-9144-CF8DA7F689AA}

正面の壁が寂しいから、何か飾りたいと思っているけど、いいのがまだ見つからず。。





洗面所は、とにかく海外インテリア!笑
ジャンルがわからない。。
てか、我が家は全部屋共通なのは海外インテリアを目指しているということ。

日本でよく見る北欧インテリアや男前インテリアなど、
それらもベースは海外インテリアですが、
もうあれはもはや海外インテリアではないですよね。。
北欧はもっと派手だし、男前インテリア、つまりブルックリンはあそこまでゴチャゴチャしていない。。

とにかく一発で日本だ!ってわかる。。

それが私はとってもいやで。。

(悪口みたいになってすみません)

海外インテリアに共通するのはゴージャスさ、大胆さ、だと思っています。

ゴージャス感は、デコラティブな大きめのキャンドルが置いてあったり、クッションを沢山並べたり、ドライフラワーではなくカラフルな生花を飾っていたり。

大胆さは、男前インテリアのように暗めのトーンでおさえた部屋でも、一点真っ黄色の椅子を置いてアクセントを出していたり、とっても大きなアルファベットオブジェを飾っていたり。

私は100均の小さなアルファベットオブジェが安っぽくて嫌いです。。

といいつつ、1Fの予備室の本棚に“RH”とアルファベットオブジェが飾ってありますが…笑







話がそれましたが、洗面所はしいていえばパリのアパルトマン系かな…?
こちらが本当に模索中。。
棚の色失敗したし。。
鏡も失敗。。

ちょっと画像は今回はまだ載せないでおきます。






とりあえず買い替えたり、買い足したりしたい物が全部屋山ほどあって、
なかなか理想にたどり着けません。

お金がいくらあっても足りない…



なので2Fは寝室と子供部屋が二つあるんですが、
まったくもって中途半端な状態なので、
2Fはまた後日。。

大事なリビングもまた後日…笑








tom---am---tom