毎度の事ながら
土日、実母に振り回され

月曜日の朝、仕方なく母宅へ行くと〜


頂いたジャムのお礼の品

私が商品券を買いに行かなかったから、冷蔵庫に入っているトマトを今日誰かに頼んで届けに行ってもらうから!と

さすがにまた誰かに迷惑を掛ける訳にはいかないショボーン


私『誰かに頼む訳にはいかないから私が行くよ😮‍💨』

冷蔵庫の中のトマトを探すと


恐らく食べ忘れていたそれは、も〜プヨプヨしていて

家で食べるには良いが

差し上げるには…😓


結局

仕事終わりに商品券を買って夜届けたのでした😅

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

本日

土曜日早朝


自宅で寝ていると

ギシギシ ガタガタと外から聞こえる音で目が覚めた


ん???工事???😒

時計を見ると5時45 分

こんな時間に何だよ〜💢💢💢


良く良く耳を澄ますと


あーーー!!!!ガーン


実母宅の雨戸を開ける音だ😱😱😱


古い家でメンテナンスもほとんど出来ていないので、雨戸を開けるたび途中で引っ掛かりガタン!ガタン!と大きな音がして、最後は力任せに雨戸を収納するので、まるでボーリングのストライクみたいな爆音?がする笑い泣き


周りには家もあるし、イッキに眠気もブッ飛んで、パジャマのまま母宅(すぐそばです)に走った🏃💨💨


私『私がやるから〜いくら何でもこんな時間に近所迷惑だよー💦💦』


母『何がこんな時間だ💢もう6時になるんだから💢💢💢💢💢』


私『みんなまだ寝てるよ💦』


母『6時はみんな起きてんだよ』


私『まして今日は土曜日だよ?』


母『こっちは腰が痛くてあんまり寝てないんだよ💢💢💢💢💢』


ふてくされた母は、フン😤とヘソを曲げ部屋に戻って行った


可愛げないよなー🤨🤨🤨

と思いながら

音を出さないようゆっくり雨戸を開けた


なんで私が開けに来るまで待てないかなー😮‍💨



母『あんたが平日に朝早く雨戸を開けに来るからだ💢私はあんたに寝てると思われたくないんだよ!』


ん???

母宅の雨戸は、毎朝私が開けている


出勤が早いことが多いので、平日は朝6時には開けに行っているが、もちろん音は出さない

だから、寝室にいる母には聞こえておらず、後から母に

『いつの間にか開いてたけど何時に来た?』

と聞かれ

『5時半頃かな』

と答えると


『私は5時半じゃ起きてるんだから!もっと早く起きてるんだ!』  

と、なぜかムキになる😅


今朝、早朝に戸を開けたのは、その腹いせらしい😮‍💨


こうして、また憂鬱な週末が始まるのでした〜魂が抜ける