喫煙者のSINタッチ | トラッキー太のブログ

トラッキー太のブログ

2015年は、
お得にマイルを貯める方法の研究と
自分に合ったマイルの使い方を考えていこうと思います。
スターウッド系のホテルをレポートしたいと思っている

SPGアメの特典で、
シンガポールのセントレジスに、
IHGのポイントでオーチャードのホリデーインに宿泊してきました。

ホテルで悩ますのが喫煙です。
セントレジスは喫煙できたのですが、
ホリデーインは全室禁煙🚭…辛い。。。



来年SFC修行する友人がいて、
SINタッチや沖縄タッチが今でも有効なのか調べてました。
海外乗継割引スペシャルが無くなってるし
来年10月1日以降は、
国際線の国内区間のppが激減しそう〜
{E8F2FAC8-3611-4441-839C-6AA6C2B31B95}

ジワジワっと厳しくなってますね。

国際線絡めた沖縄タッチをするなら来年9月末までが勝負かなと思います。


今回たまたま、
シンガポールに来るにあたり入国時の関税について調べてみると…
煙草は免税の対象じゃない。
1箱20本で8.5シンガポールドル(約700円)
1カートンだと約7千円ってメチャ高いよ。
逃れようとして発覚すると20本で200ドルとか。

タイなら1カートンまでは免税だし、
他の国も1カートンなら免税かも思ってた。

で思い出すのが、
SFC修行時に1度だったけどSINタッチの事。
その時はシンガポールに入国しました。
煙草持ってたかどうか〜???
今となっては忘れてしまって定かではないけど、
知らずに1カートン持ってたら2千ドル…  (´⊙ω⊙`)

ビジネスで普通に来れるような金額…
これには驚愕しました。
煙草吸わない人には全然関係ないんだけど。

SFC修行を考えてる喫煙者の方へ
シンタッチでシンガポールに入国を考えてるなら煙草には、お気をつけて下さい。