#ケチに見えるかもしれない節約★ケチれるところはケチります | 年金だけじゃ暮らせない☆アラカンとっちゅんのシニアライフ

年金だけじゃ暮らせない☆アラカンとっちゅんのシニアライフ

♪ 命の六十に迎えが来たら とんでもないと追い返せ ♪ そんなお年頃になりました。
「できることをだけをやる‼︎」
「あったら便利はなくても大丈夫^ ^」をモットーに、日々奮闘中 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ケチに見えるかもしれない節約

 

 




どもども、とっちゅんですかたつむり

 

 

 




長年愛用している

食器洗い用スポンジ 

 

  










ヘタってきました ①


「 まだまだ使える 」


風呂掃除用のスポンジにします ビックリマーク













以前は

100均でも売ってるので

「 お得だわ 」気づき 


洗剤要らずの

メラミンスポンジを

使っていました キョロキョロ




ポロポロ削れるカスの行方が気になり

使えない場所があるのも気になり


他に代わるものはないかと

たどり着いたのが






ハサミでジョキジョキ ハサミ

②台所シンク
③洗面所のシンク
 トイレの手洗いシンク

場所に合わせて使っています 笑い







いろんなこと

真似したり

学んだりしながら


ケチれるところはケチります 爆笑



「 あると便利は、なくても大丈夫 」です










もちや ぷらす









最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート










同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する