#年内にやることリスト | 年金だけじゃ暮らせない☆アラカンとっちゅんのシニアライフ

年金だけじゃ暮らせない☆アラカンとっちゅんのシニアライフ

♪ 命の六十に迎えが来たら とんでもないと追い返せ ♪ そんなお年頃になりました。
「できることをだけをやる‼︎」
「あったら便利はなくても大丈夫^ ^」をモットーに、日々奮闘中 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

年内にやることリスト

 




どもども、とっちゅんですかたつむり






今月も

アッという間に

終わってしまいますねハッ



日も短くなって

気忙しく感じる

今日この頃ですショック








【年内にやることリスト】





ダイヤオレンジ 庭木の剪定


数年放っておいた庭木が

伸びに伸びて

おまけにスズメバチの巣までできてガーン


去年は業者さんに

「自分で剪定できるくらいに

短く切ってください」

ってお願いしてしまいました汗

6桁の出費となり…えーん

こんな出費続けられない…もやもや



今年は

あーちゃん(娘)の彼氏さんが

「オレやりますよ」笑い

感謝感激アメアラレウシシです





ダイヤオレンジカーテン洗い&窓拭き


カーテン洗い

ピーカンの日を狙い晴れ

洗ったらカーテンレールに付ける

洗ったらカーテンレールに付ける

ひたすら繰り返しますダッシュ


窓拭き

曇りの日を狙いくもり

基本水拭きのみ

晴れてると

水分が飛んでしまい汚れが落ちにくくて

おまけに

窓越しに暑くなって体力消耗しちゃいますえー?





ダイヤオレンジ小掃除


今年からは小掃除にしようゲラゲラ

小まめに•少範囲を•少しずつ





ダイヤオレンジ母の書類や遺品の整理


  • 入院を繰り返していた時の領収書
  • 自宅での介護日記
  • 訪問看護•訪問介護•レンタル品の領収書
  • 葬儀の領収書
  • 相続関連の書類
これからの自分に
「どのくらいのお金がかかるのか⁈」
参考になる書類ですねハッ


一番の難問は

母の愛用品だった

衣類や日用品などの整理なんですが汗



元気に暮らしていた時には


お母さん 少し片付けようか

おばあちゃん 捨ててたまるかピリピリ

    みたいに大騒ぎするし

お母さん (いなくなったら全部捨てる)心の声

    こんな会話の繰り返しでした

  

いなくなってみると

なかなか整理できない…アセアセ


「三回忌が過ぎてからでいい」を

片付けない理由にしてたけど

少しずつ始めることにしました気づき







  • 庭木の剪定
  • カーテン洗い&窓拭き
  • 小掃除
  • 母の書類や遺品の整理

年内にやること•やっておこうリストでしたキラキラ









長々と…

最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する