パンチ効き過ぎてました | 年金だけじゃ暮らせない☆アラカンとっちゅんのシニアライフ

年金だけじゃ暮らせない☆アラカンとっちゅんのシニアライフ

♪ 命の六十に迎えが来たら とんでもないと追い返せ ♪ そんなお年頃になりました。
「できることをだけをやる‼︎」
「あったら便利はなくても大丈夫^ ^」をモットーに、日々奮闘中 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日のひとことブログ


どもども、とっちゅんです🐌



昼から夜まで仕事でした。

グループホームで夕食作っています。



本日のメニューは

《焼きそば・鮭のおにぎり・焼き鳥・冷やっこ》

お祭りの屋台メシみたいで楽しいメニューキラキラ


冷蔵庫に入っていたのは

3食・ソース付‼︎の焼きそばではなく

『焼きそば』と書かれたゆで麺

(3食・ソース付の焼きそばしか知らないんだけど)アセアセ

(ウスターソースと中濃ソースで味付けか)?

 


肉と野菜を炒めて、ほぐしておいた麺を入れて

ウスターソース→中濃ソース→塩コショウ

(えっ焼きそばの味がしない)もやもや



先輩からアドバイスラブラブ

「鶏がらスープの素とか入れてみたら」

「青のりかけちゃえば美味しくなるよ」笑い泣き



ウスターソース→中濃ソース→鶏がらスープの素→塩コショウ

何度も味見して完成キラキラ

(じょうずにできたかも)口笛





「いただきます♪」

(えっハッしょっぱくはないけど

コショウのパンチが効きすぎてるぅ〜)





わたし

今でものどが渇いて

水飲んでますアセアセ





「利用者のみなさん‼︎

パンチの効きすぎた焼きそばでごめんなさいえーん

眠れていますか?」




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する