今日、オッペン化粧品本社のローズガーデンに行って来ました。

 

毎年5月の上旬にオッペン化粧品本社ではローズガーデンが無料で公開される「ローズウィーク」が開催されていて、今年で9年目になります。

 

この事を知ったのは先月の事で、オッペン化粧品の本社でローズガーデンが無料で公開されるイベントがある事をツイッターで知り、かなり有名だったみたいなので、一度行ってみようと思って今回訪れました。

 

オッペン化粧品と言えば、昔新婚さんいらっしゃいや土曜ワイド劇場等でCMが流れていました。

昔はウニみたいなマークでしたが、現在はこちらのロゴになわっております。

 

中に入ると、社員の方々が出迎えて下さり、パンフレットなどを貰いました。

 

オッペン化粧品のローズガーデンには約4,000本のバラが咲いており、数種類のバラが咲いております。

 

この日は土曜日と言う事もあって多くの方々が来られていました。

 

こんなにも綺麗なバラを観るのは久し振りです。

 

中には愛子様のご誕生を祝した「プリンセス・アイコ」や

 

皇太子妃時代の美智子妃殿下捧げられた「プリンセス・ミチコ」も咲いていました。

 

土日はキッチンカーも設置されていて、私は本社ビル前で販売されていたローズジェラートを食べました。

 

この様にバラの形になっていました。美味しかったのですが、プラスチックのスプーンではちょっと食べにくかったです。

 

 

オッペンのローズガーデンですが、こちらではオッペン化粧品オリジナル品種のバラが4種咲いております。

 

エリカ’87。

 

非常に濃いピンク色で、広く雄大に咲くのが特徴です。

 

リベラ’87。

 

華やかに雄大に咲くのが特徴です。

 

 

ミセスサチコ。

 

カップ咲きの大輪バラ。

 

最後はラヴィティミチコ。

 

トゲが無く、花弁数が多いそうです。

 

 

この様に多くのバラが咲いていましたが、オッペン化粧品の方々が精魂込めて育てたバラがこんなにも綺麗に咲くのは正に絶景ですね。

 

今回初めてローズガーデンに行きましたが、来年もまたオッペンローズガーデンに行こうと思っています。

 

 

こちらのローズガーデンは14日まで無料で公開されているので、機会があれば是非訪れて下さい。

 

詳しくはオッペン化粧品の公式サイト

 

化粧品(スキンケア・メークアップ)・健康食品|オッペン化粧品-OPPEN COSMETICS

 

にアクセスして下さい。

 

 

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

玩具・模型・ゲームソフト・雑誌は必ず正規の値段で販売している正規のお店で買いましょう。

転売屋からは決して買わない様にして下さい。あと、転売屋を助長させる行為も辞めて下さい。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

その中で、毎月第二水曜日はパソコンの更新の為「完全Noネットデー」とし、その日に寄せられたコメントの承認と返信は、申し訳ございませんが翌日まで保留とさせていただき、翌日に承認・返信をさせて頂きます。

 

毎月最終週の金曜日は、パソコンのメンテナンスを行うので、その間はブログの更新とブログ・SNSに寄せられたコメントの承認・返信はメンテナンスが終わるまで保留とさせていただきます。

 

大変ご迷惑をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

リペイントレビューや料理・グルメ記事、日常生活で感じた事等を綴る「ホビーダイアリー別館」

 

https://tolnado-sonic3871.seesaa.net/

 

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」 

 

https://twitter.com/hobbydiary2638
 

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/
 

 

*ツイッターとインスタグラムの投稿をご覧になられる場合はログインが必要です。

ログイン無しで更新情報や呟きをご覧になりたい方は、ホビーダイアリーのスレッズ

 

 

 



にアクセスして下さい。

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、別館とツイッター・インスタグラム・スレッズのフォロー、宜しくお願い致します。

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。 

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ> 

 

当ブログでは 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!