2体のソフビ

今日、ウルトラソフビの新作が2体登場しました。

 

今週発売されたのは、55年以上の時を経て初ソフビ化のギガスと、二代目が登場したレッドキングです。

 

ギガスギガス アップギガス アップ2ギガス 別アングル

まずは初ソフビ化のギガスです。

 

ギガスはウルトラマンに登場して以降は、3年前のZでセブンガーと戦っていましたが、放送当時はソフビ化はされませんでした。

 

期待されていた方もいらっしゃったと思いますが、そんなファン待望のソフビ化がついに実現しました。

 

ギガスは雪男のの様な姿をしており、怪力で相手を翻弄しますが、タグによると冷凍光線も吐くみたいです。劇中ではそれは披露していませんでした。

 

今回ソフビ化されましたが、凶悪な顔まで見事に再現されていますね。

 

 

レッドキング 2代目レッドキング アップレッドキング アップ2レッドキング 別アングルレッドキング 横

次はレッドキング二代目です。

 

レッドキング二代目は実はプライズでリペイントで登場していましたが、今日発売されたのは一部新規造形で登場しました。

 

二代目は顔もリアルに再現されており、頭部のボツボツとした模様も非常に細かいです。

 

初代と初代と 2初代と 3

既に発売されている初代と見比べ。

 

初代は前回紹介したタイラントセットの物です。基本的には同じですが、二代目の方は口に中までしっかりと塗装されています。

 

後、背が二代目の方が少し高いです。

 

実は流用

今回は完全新規造形かと思ったら、実は一部新規造形で、どうやら先週発売されたエリマキテレスドン同様に上半身だけ新規造形の様です。

 

足の裏を観て頂ければお分かりだと思いますが、ライブサインの跡がありますね。

左右非対称の足の位置まで同じです。

 

3体の怪獣

今日発売された2体と、既に発売されているドラコを一緒に並べたら、ツイフォンの時に登場した3体の怪獣が出揃うわけです。

 

これであの名シーンを再現出来ますね。

 

 

遂に二代目に突入したウルトラ怪獣シリーズ。

 

 

今度はどんな二代目が登場するのか楽しみです。

 

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

玩具・模型・ゲームソフト・雑誌は必ず正規の値段で販売している正規のお店で買いましょう。

転売屋からは決して買わない様にして下さい。あと、転売屋を助長させる行為も辞めて下さい。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

その中で、毎月第二水曜日はパソコンの更新の為「完全Noネットデー」とし、その日に寄せられたコメントの承認と返信は、申し訳ございませんが翌日まで保留とさせていただき、翌日に承認・返信をさせて頂きます。

 

毎月最終週の金曜日は、パソコンのメンテナンスを行うので、その間はブログの更新とブログ・SNSに寄せられたコメントの承認・返信はメンテナンスが終わるまで保留とさせていただきます。

 

大変ご迷惑をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

リペイントレビューや料理・グルメ記事、日常生活で感じた事等を綴る「ホビーダイアリー別館」 

 

https://tolnado-sonic3871.seesaa.net/

 

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」 

 

https://twitter.com/hobbydiary2638
 

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

*インスタグラムのご訪問は、インスタグラムに一度ログインして下さい。 

 

 

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。 

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ> 

 

当ブログでは 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!