2022年も残り僅かとなってしまいましたが、今年最後の記事は毎年恒例の1年を振り返ろうと思います。

 

2022年も本当に色々な事が起こりました。

 

2月には戦争と言う一番起こってはいけない事が起こりました。

現在も解決の道が見えて来ないので、一体いつになったら終わるのか不安で仕方ありません。

 

7月には元首相が襲撃されると言う衝撃的な事件も起こりました。

もうすぐ半年経ちますが、まるで昨日の事の様に覚えています。

 

その他にも嫌な出来事が起こりましたね。これまで昭和を支えて来られた方々が次々とお亡くなりになってしまったのも本当に寂しいです。

 

来年は明るい出来事が沢山起こる事を願っています。

 

 

スポーツではやはりオリックスが2連覇、そして日本一に輝いた事が一番嬉しかったですね。

これまでお荷物と言われていた球団が日本一に輝いて、関西も大いに盛り上がりました。日本シリーズの試合はダビングして何度も観ていますが、今年の日本シリーズ程印象に残った試合はありませんでしたね。

 

来年はどうなるか分かりませんが、是非とも頑張って欲しいです。

 

次に自分自身の2022年ですが、今年も色々ありましたが、大きなトラブルも無く1年を過ごす事が出来てホッとしています。

仕事面はしんどい時が何度かありましたが、良く乗り越えられたなと自分自身も感心します。

プライベートも決して平和とは言えませんが、普通に1年を送れたので、来年も何事も無く過ごしたいですね。

 

健康面は昨日も申しましたが、より気を付けなければいけないなと思いました。

来年は今年の様な事が無い様に、これまで以上に鍛えて行きたいと思います。

 

 

最後の当ブログの2022年ですが、去年の10月に新しい仕事が出来て以来、相変わらず更新頻度は少し減っていますが、ブログも何事も無く無事に1年を過ごせて良かったです。

近年誹謗中傷などのトラブルがネット上で怒っていますが、当ブログはそう言った事が今年も無かったので、来年もこれを維持して行きたいですね。

 

SNSも平穏無事ですので、これが長続き出来る様にしたいと思います。

 

 

2022年も色々ありましたが、何とか1年を過ごす事が出来て嬉しいです。

 

来年はどうなるか分かりませんが、出来るだけ明るい1年になる事を心から願っています。

 

そして、私を含め、誠実に生きていらっしゃる皆様方が充実した1年を過ごせたら良いなと思います。

 

 

最後になりましたが、2022年も本当にありがとうございました。

 

なお、SNSは31日も更新するので、是非ご訪問下さい。

 

来年も平穏無事に過ごせるよう、頑張って下さい。

 

 

 

皆様、良いお年を。

 

 

 

 

電光石火の申し子のホビーダイアリーより