映画村

今日、東映太秦映画村へ行って来ました。

 

目的は、今日から開催されている「仮面ライダーWメモリアル展」を観に行く為です。

 

この催し物は、風都探偵のアニメ化を記念して開催されたイベントで、仮面ライダーWの世界を忠実に再現しています。

 

仮面ライダーWメモリアル展

こちらが会場。

 

ダブルとアクセル

ダブルとアクセルが出迎えてくれます。

 

鳴海探偵事務所

鳴海探偵事務所。ここで左翔太朗は仕事をしています。

 

ハードボイルダー

Wのバイクであるハードボイルダー。これは実際に使用された物です。実物を観ましたが、見た目よりそんなに大きくはなかったです。

 

名場面

Wの名場面のパネル。

 

サイクロンジョーカーエクストリーム

最終形態であるサイクロンジョーカーエクストリーム。

 

ジョーカーエクストリーム

Wの必殺技であるジョーカーエクストリームも忠実に再現。

 

ダブルのフォーム

そして、ダブルの全フォーム。ファングジョーカーもちゃんといます。

これだけ並ぶと圧巻ですね。

 

風都探偵

そして、現在放送中の風都探偵。このアニメは本当に面白いです。

会場には風都探偵のグッズも沢山販売していました。

 

お昼にはダブルとアクセルがやって来て、記念撮影がありました。

私も参加しましたが、その様子をSNSに載せるのは禁止されているので、一緒に撮った写真は部屋に飾る事にします。

 

記念撮影には大人の方も多く来られましたが、女性の方が結構多かったです。

 

バイク 1バイク 2ギーツ登場

1階の仮面ライダー研究所の展示物も若干変わっていました。

新ライダーであるギーツも新たに加わっています。

 

コラボメニュー

あと、開催期間中はコラボメニューも出ております。食べようと思いましたが、30人待ち諦めようとしましたが、飲み物は外でも買えると言う事で、

 

サイクロンジョーカー

コラボドリンクを注文。サイクロンジョーカーをイメージした物を注文しました。

あと、コラボメニューを注文すると、1品に1枚名刺が貰えます。

 

私が貰ったのは所長の名刺でした。

 

Wのドロップ

そして、記念にドロップを買いました。ソーダ味です。

 

今日イベントに行きましたが、13年前の記憶が一気に甦って来ましたね。

平成第2期の最初の作品である仮面ライダーWですが、当時としては全く新しい試みでしたね。

 

2人で1人の仮面ライダー、MOVIE大戦、少々大人向けの作品と色々ありましたが、こうして多くの方々に支持されているので、この作品が如何に人気のある作品だったかが分かりますね。

 

ここまで人気が無かったら、風都探偵ももしかしたら生まれていなかったかも知れませんね。

 

 

10年以上経っても根強い人気を誇る仮面ライダーW。メモリアル展は12月11日まで開催されているので、Wの大好きな方は是非映画村へ足を運んで下さい。

 

 

詳細は

 

仮面ライダーW メモリアル展 | 東映太秦映画村 (toei-eigamura.com)

 

にアクセスして下さい。

 

 

 

 

 

イベント開催を記念して、仮面ライダーW第1話を特別に共有させて頂きます。

 

 

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

玩具・模型・ゲームソフト・雑誌は必ず正規の値段で販売している正規のお店で買いましょう。

転売屋からは決して買わない様にして下さい。あと、転売屋を助長させる行為も辞めて下さい。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

その中で、毎月第二水曜日はパソコンの更新の為「完全Noネットデー」とし、その日に寄せられたコメントの承認と返信は、申し訳ございませんが翌日まで保留とさせていただき、翌日に承認・返信をさせて頂きます。

 

毎月最終週の金曜日は、パソコンのメンテナンスを行うので、その間はブログの更新とブログ・SNSに寄せられたコメントの承認・返信はメンテナンスが終わるまで保留とさせていただきます。

 

大変ご迷惑をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

リペイントレビューや料理・グルメ記事、日常生活で感じた事等を綴る「ホビーダイアリー別館」 

 

https://tolnado-sonic3871.seesaa.net/

 

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」 

 

https://twitter.com/hobbydiary2638
 

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

*インスタグラムのご訪問は、インスタグラムに一度ログインして下さい。 

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/
 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。 

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ> 

 

当ブログでは 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!