SMPのガオハンター

かなり前に発売されたSMPのガオハンターを先週末に作りました。

 

なかなか作る時間が確保出来なかったのですが、先週末にようやく確保出来たので作りました。

 

合体する3体

ガオハンターに合体するパワーアニマルは左から

 

ガオリゲーター

ガオウルフ

ガオハンマーヘッド

 

の3種です。この3体のパワーアニマルが合体してガオハンターになるのです。

 

ガオリゲーターガオリゲーター 横口も開閉

まずはガオリゲーター。

 

濃緑の鰐の姿をしたパワーアニマルで、全パワーアニマルの中でも随一の巨体を誇り、巨大な口で噛み砕き、尻尾による一撃はタンカーを真っ二つにする威力があるうえ、水陸両方で活動可能です。

 

ガオハンター合体時は両腕以外を構成し、SMPでは口の開閉も再現出来ます。

 

ガオウルフガオウルフ 横ウルフも開閉

次はガオウルフ。

 

銀の狼の姿をしたパワーアニマル。

鋭い牙と爪が武器で、ガオタイガー以上のスピードとガオライオンに匹敵するパワーを誇ります。また、ガオシルバーが登場した後はこのガオウルフはウルフローダーにも変形します。

 

ガオハンター合体時は左腕を構成します。

 

ガオハンマーヘッドガオハンマーヘッド 横ハンマーヘッドも開閉

最後はガオハンマーヘッド。

 

紫のシュモクザメの姿をしたパワーアニマルで、同じ鮫型のパワーアニマルであるガオシャーク同様飛行能力を持ち、大岩をも粉々に噛み砕きます。

頭部から超音波を発することも出来るらしいのですが、劇中ではその姿は確認されていない模様です。

 

ガオハンター合体時は右腕を構成します。

 

 

魔獣合体

それでは早速ガオハンターに魔獣合体させてい観たいと思います。

 

 

合体 1合体 2合体 3合体 4合体 5合体 6合体 7合体 8合体 9合体 10

 

 

 

魔獣合体 ガオハンター

魔獣合体・ガオハンター!!

 

これでガオハンターが完成しました。

 

ガオハンター アップガオハンター アップ2ガオハンター 別アングルガオハンター 背面

ガオハンター。

 

デュークオルグ・狼鬼が操縦。魔獣合体によるガオハンターにして「邪なる王」と呼ばれています。

一本角を生やした狼の顔をした魔獣フェイスを展開姿になります。

 

コクピットにはガオの宝珠をはめ込んだ魔笛を置く。別名はガオハンターイビル。

 

SMPのガオハンターはこれまでのSMP同様に合体後のプロポーションは本当に完璧です。

 

ちなみに、今回のガオハンターは半光沢で仕上げました。

 

ガオハンター パンチガオハンター キック

合体後も可動範囲が広いので、片足蹴りも高く上げる事が出来ます。

ここまで動くガオハンターは凄いですね。

 

ガオハンターはガオレンジャーを大いに苦しめましたが、狼鬼がガオシルバーに転生してからは

 

ガオハンタージャスティスジャスティス アップ

「荒ぶる狩人」ガオハンタージャスティスへと転生します。

 

一本角が消え、人型フェイスになってより凛々しい姿になります。

ジャスティスになってからは必殺技も変わり、百獣武装も一応出来るようにはなっていますが、劇中では一度も行われていません。

 

 

リゲーターブレード

ガオリゲーターとハンマーヘッドの尻尾が合体したリゲーターブレードと

 

クレセントブーメラン

クレセントブーメランも再現出来ます。

 

マウント

付属のアタッチメントパーツを使えば、この様に背中に背負う事も出来ます。

これにより、余剰パーツが無くなります。

 

 

共に戦え

ようやくガオハンターを完成させましたが、まだガオナイトを作っていないので、今週末辺りにもし確保出来たら作ろうと思います。

 

ガオイカロスもガオライオンもガオゴッドも登場するので、ガオレンジャーのロボが全て出揃う日も近いですね。

 

 

 

20年経ってもガオレンジャーは衰える事はありません。

 

 

*今回はガオハンターの完成を記念して、「I.D ~ガオハンターレクイエム~」を特別に共有させて頂きます。
 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

玩具・模型・ゲームソフト・雑誌は必ず正規の値段で販売している正規のお店で買いましょう。

転売屋からは決して買わない様にして下さい。あと、転売屋を助長させる行為も辞めて下さい。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

その中で、毎月第二水曜日はパソコンの更新の為「完全Noネットデー」とし、その日に寄せられたコメントの承認と返信は、申し訳ございませんが翌日まで保留とさせていただき、翌日に承認・返信をさせて頂きます。

 

毎月最終週の金曜日は、パソコンのメンテナンスを行うので、その間はブログの更新とブログ・SNSに寄せられたコメントの承認・返信はメンテナンスが終わるまで保留とさせていただきます。

 

大変ご迷惑をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

リペイントレビューや料理・グルメ記事、日常生活で感じた事等を綴る「ホビーダイアリー別館」 

 

https://tolnado-sonic3871.seesaa.net/

 

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」 

 

https://twitter.com/hobbydiary2638
 

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

*インスタグラムのご訪問は、インスタグラムに一度ログインして下さい。 

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/
 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。 

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ> 

 

当ブログでは 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!