大警察合体

前回、デューク&ファイヤーパーツを制作して、デュークをご紹介して来ましたが、今回はいよいよファイヤーパーツを使って大警察合体をしたいと思います。

 

ファイヤーパーツを使って合体

ファイヤージェイデッカーを完成させるには、別売りのジェイデッカーが必要不可欠です。

 

ジェイデッカーにこのファイヤーパーツを差し替えるだけでファイヤージェイデッカーが完成します。

 

 

こうして完成させたのが・・・

 

 

ファイヤージェイデッカー

大警察合体

 

ファイヤージェイデッカー!!

 

パーツを差し替える事により、合体後のプロポーションが崩れる事がありません。

なので、これまではゴツゴツとしたプロポーションだったのが、この様にロボットとしてのプロポーションは保たれたままです。

 

 

ファイヤー アップファイヤー アップ2ファイヤー アップ3ファイヤー 別アングルファイヤー 背面

ファイヤージェイデッカー。

 

ジェイデッカーとデュークファイヤーが合体した最終形態で、分離したデュークファイヤーの胴体で構成された胸部アーマー、腕で構成された腕アーマー、足で構成された足アーマーをジェイデッカーが纏って完成します。基本人格はデッカードになっています。

 

合体前に比べ、約3倍のパワーを持ちますが、この約3倍と言うのは本来想定されていた値より約3倍という意味で、実際にはどの程度のパワーアップが目指されていたかは不明らしいです。

 

デッカードが一度殉職した影響でプログラムに不確定要素が生じ、このまま合体したらデッカードとデューク、どちらかの人格が破壊される危険性が出てしまう事態になるというリスクが生じました。

どちらの人格も無事な可能性は本当にごく僅かな確率でしたが、一か八かの合体を決行した結果、どちらの人格も無事な状態で合体する事に成功したのです。

 

こうして、無事にファイヤージェイデッカーが完成したのです。

 

完成したファイヤージェイデッカーですが、本当にプロポーションは完璧ですし、デッカードを核にしているので、ファイヤージェイデッカー時でも広い可動範囲を保ちます。

 

無駄な抵抗は辞めろ!!

「無駄な抵抗は辞めろ!!」

 

 

マニュピレーターアーム

マニュピレーターアーム。

 

右腕に装備しているマニュピレーターですが、正式名称は不明だそうです。

 

ドリルアーム

ドリルアーム。

 

左腕に装備しているドリルですが、こちらも正式名称は不明だそうです。

 

 

ファイヤーソード

ファイヤーソード。

 

デュークファイヤーの物と同じで、あらゆる敵を一刀両断します。

 

なお、ファイヤーソードは写真のパース仕様と

 

ファイヤーソード 2

ノーマルの2種があります。ファイヤージェイデッカー時でも可動範囲が広いので、この様に派手な両手持ちも可能になっています。

 

 

マックスキャノンモード

更に、別売りのデッカード&マックスキャノンに付属しているマックスキャノンを装着させれば、ファイヤージェイデッカーマックスキャノンモードも可能です。

 

なので、これを再現させるには、ジェイデッカー、デッカード&マックスキャノン、デューク&ファイヤーパーツを全て買わなければいけません勇者警察

こうして、ファイヤージェイデッカーが無事に完成しました。

 

ここまで動くファイヤージェイデッカーは恐らく初めてだと思いますが、最終形態と言うのはやっぱり凄いですね。

 

今回はファイヤージェイデッカーでしたが、来月はゴルドランからドラン&グレートパーツが発売されるので、これを買えば部レートゴルドランが完成出来るので、こちらも買いたいですね。

 

更に、4月にはダ・ガーンXが登場するので、主役勇者が揃うのもいよいよ本格化して来ましたね。

 

 

スパロボにも参戦し、ますます注目されるジェイデッカー。市長がまだの方は一度観る事をお勧め致します。

 

 

*今回はファイヤージェイデッカーの完成を記念して、「ブレイブアップ!!ファイヤージェイデッカー」を特別に共有させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

玩具・模型・ゲームソフト・雑誌は必ず正規の値段で販売している正規のお店で買いましょう。

転売屋からは決して買わない様にして下さい。あと、転売屋を助長させる行為も辞めて下さい。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

その中で、毎月第二水曜日はパソコンの更新の為「完全Noネットデー」とし、その日に寄せられたコメントの承認と返信は、申し訳ございませんが翌日まで保留とさせていただき、翌日に承認・返信をさせて頂きます。

 

毎月最終週の金曜日は、パソコンのメンテナンスを行うので、その間はブログの更新とブログ・SNSに寄せられたコメントの承認・返信はメンテナンスが終わるまで保留とさせていただきます。

 

大変ご迷惑をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

リペイントレビューや料理・グルメ記事、日常生活で感じた事等を綴る「ホビーダイアリーウェブリ支店」 

 

https://tolnado-sonic.at.webry.info/
 

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」 

 

https://twitter.com/hobbydiary2638
 

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

*インスタグラムのご訪問は、インスタグラムに一度ログインして下さい。 

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/
 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。 

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ> 

 

当ブログでは 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!