超動αウルトラマン

今週月曜、超動ウルトラマンの新シリーズ「超動αウルトラマン」が発売されました。

 

αになって何が変わったのかと申しますと、股関節に新たなパーツが追加され、更に可動範囲が広くなりました。それ以外はこれまでの超動と同じです。

 

αのラインナップ

αのラインナップは左から

 

ウルトラマントリガー マルチタイプ

ウルトラマンゼット ベータスマッシュ

ウルトラマンティガ 再リニューアル

グリッターティガ

ウルトラマンエース リニューアル

 

の5種です。

 

トリガーとゼットは新規で登場、ティガとエースはリニューアルで登場です。

 

ウルトラマントリガー マルチタイプトリガートリガー 2ゼぺリオン光線

まずはウルトラマントリガー マルチタイプ。

 

派手なカラーリングも忠実に再現されていて、背面も限界まで塗り分けられています。

トリガーがラインナップされたので、これでティガと一緒に並べられますね。

 

ゼぺリオン光線のエフェクトパーツも付いています。

 

 

ウルトラマンゼット ベータスマッシュベータ 1ベータ 2スペースZ

次はウルトラマンゼット ベータスマッシュ。

 

アルファエッジより先に登場したベータスマッシュですが、がっしりとした体形はティガのパワータイプよりも忠実に再現されています。

 

この後紹介するエースと一緒に並べられるので、あのシーンも再現出来ますね。

スペースZのエフェクトパーツが付属しています。

 

 

ウルトラマンティガティガ 1ティガ 2ゼぺリオン光線

次はウルトラマンティガ マルチタイプ。

 

今回再リニューアルされたティガですが、今回は頭部が新規造形になっており、より凛々しくなっています。

今回のリニューアルは、トリガーのラインナップに合わせてされたのだと思いますが、こうして一緒に飾れるのは嬉しいですね。

 

 

グリッターティガグリッター 1グリッター 2グリッターゼぺリオン光線

グリッターティガ。

 

素体は今回のマルチタイプと同じですが、雰囲気は全く違いますね。

今回のティガは2種ともゼぺリオン光線のエフェクトパーツが付属しています。

 

グリッターティガが登場した事により、ティガの形態が殆ど揃った事になります。

 

 

ウルトラマンエースエース 1パンチレーザーメタリウム光線

最後はウルトラマンエース。

 

エースはリニューアルされての登場です。眼とカラータイマーがクリアパーツで構成されているのと、頭部が新規で造形されています。

 

メタリウム光線のエフェクトパーツが付属。今回エースがラインナップされた事により、ウルトラ6兄弟全員がようやくリニューアルされた事になります。

 

リニューアルのグランドスパークをいつか再現させたいですね。

 

 

 

忘れてはならないのがもう一つ。超動と言えば拡張パーツセットですね。

 

拡張パーツセット

今回の拡張パーツセットも非常に豊富です。

 

セット内容

セット内容はサークルアームズ、ゼットランスアロー、ガッツウイング2号、ルルイエの遺跡、エースブレードです。

 

 

サークルアームズゼットランスアローガッツウイング2号ルルイエの遺跡エースブレード

拡張パーツセットを組み合わせると、更に映えが増しますね。

 

超動もαになってさらにグレードアップ。これで名シーンも再現しやすくなりましたね。

 

 

超動ウルトラマンは、500サイズの怪獣の一部キャラとサイズがピッタリなので、シーンの再現度もより高くなります。

 

2人の巨人

あんなシーンや

 

ゼット対ブルトン

こんなシーン

 

AtoZ

あの名シーンをどんどん再現させましょう。

 

 

光を繋ぐもの

新たな光の戦士・ウルトラマントリガー。

 

新しい伝説はここから始まったのだ!!

 

 

受け継がれる魂

今回、超動はアルファになって更にパワーアップしましたが、可動パーツも新たに加わり、可動範囲が広くなりましたね。

 

この勢いでどんどん超動ウルトラマンを出して欲しいと思います。

 

 

2月になりましたが、今月もウルトラ関連の商品が続々登場します。

ソフビもかなりマニアックな物が発売されるので、今月もウルトラで盛り上がりましょう!!

 

 

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

玩具・模型・ゲームソフト・雑誌は必ず正規の値段で販売している正規のお店で買いましょう。

転売屋からは決して買わない様にして下さい。あと、転売屋を助長させる行為も辞めて下さい。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

その中で、毎月第二水曜日はパソコンの更新の為「完全Noネットデー」とし、その日に寄せられたコメントの承認と返信は、申し訳ございませんが翌日まで保留とさせていただき、翌日に承認・返信をさせて頂きます。

 

毎月最終週の金曜日は、パソコンのメンテナンスを行うので、その間はブログの更新とブログ・SNSに寄せられたコメントの承認・返信はメンテナンスが終わるまで保留とさせていただきます。

 

大変ご迷惑をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

リペイントレビューや料理・グルメ記事、日常生活で感じた事等を綴る「ホビーダイアリーウェブリ支店」 

 

https://tolnado-sonic.at.webry.info/
 

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」 

 

https://twitter.com/hobbydiary2638
 

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

*インスタグラムのご訪問は、インスタグラムに一度ログインして下さい。 

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/
 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。 

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ> 

 

当ブログでは 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!