スーパーミニプラのバルジオン

一昨日、スーパーミニプラのバルジオンが届いたので、昨日早速作りました。

 

バルジオン

バルジオン。

 

反バイオ同盟がバイオ粒子とそれを持つ者を抹殺するために、シルバと共に創り上げた巨大ロボットで、無尽蔵と言える膨大な反バイオ粒子エネルギーを動力源とし、そのエネルギー余波はバイオ粒子を持つ者を苦しめるだけではなく、柴田博士の良心回路まで無効化する能力を持っています。

特殊金属「バルバジウム製装甲」は、バイオ粒子斬りも通じない頑強な硬度を誇り、一定距離内ならシルバの通信機により無人でも少々の行動は可能で、他の者に悪用されても、シルバの呼びかけにより機能をいつでも停止出来ます。

シルバは地球飛来時にバルジオンと逸れてしまい、バイオマン打倒のために捜し回りますが、バルジオンはシルバ以外でも操縦出来る為、新帝国ギアも自己の戦力にしようとこのロボットを追い求め、シルバとの争奪戦を繰り広げます。

 

シルバが失敗すると「バルジオンさえあれば!!」ぼやきますが、これは余りにも有名です。

 

また、バルジオンは戦隊シリーズ初の悪のロボットと言う事もあり、今でも根強い人気を誇っています。

 

バルジオン アップバルジオン アップ2バルジオン 別アングルバルジオン 背面

そんなバルジオンが今回プレバンでスーパーミニプラとして登場しましたが、制作自体はバイオロボに比べて余り時間は掛からず、3時間ほどで完成しました。

 

今回劇中よりだいぶプロポーションが今風にアレンジされておりますが、なかなかバランスの良いプロポーションだと思います。

 

バルジオン パンチバルジオン キック

可動範囲もかなり広いので、劇中では不可能だったポーズまで再現出来ます。

 

自由も利くし、今回のバルジオンは完成度がかなり高いです。

 

バルジオンメーザー

武器はバイオロボのスーパーメーザーにも劣らない切れ味の必殺剣・バルジオンメーザー。

 

シールド

その剣撃にも耐える硬度を持つ左腕に固定された盾。名称は特になしです。

 

反バイオ粒子砲

必殺武器は胸部中央の装甲を展開して発射する反バイオ粒子砲。

特に強力で連射可能でかつ驚異的な威力を誇り、更に常時放出される反バイオ粒子のエネルギー力場が相乗し、バイオロボを敗北寸前に追い詰めるほどでした。

 

バイオロボ危うし!!

反バイオ粒子砲発射!!

 

危うし、バイオロボ!!

 

 

反撃開始!!

こちらもバイオ粒子エネルギー放射のフルパワーで反撃だ!!

 

 

勝負の行方は!?

バイオロボとの決着!!

 

果たしてどちらが勝つのか!?

 

 

戦隊初の悪ロボ

今回バルジオンが登場しましたが、なかなか完成度が高かったです。

 

めちゃくちゃカッコいい悪のロボなので、バルジオンの活躍が気になる方は、バイオマンのDVDを借りて視聴して下さい。

 

 

この調子で悪の戦隊ロボもどんどん登場して欲しいですね。

 

 

先週のゼンカイジャーでは戦隊ロボが一斉に登場しましたが、バルジオンとかも復活させて欲しいですね。

 

 

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

玩具・模型は必ず正規の値段で販売している正規のお店で買いましょう。

転売屋からは決して買わない様にして下さい。あと、転売屋を助長させる行為も辞めて下さい。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

その中で、毎月第二水曜日はパソコンの更新の為「完全Noネットデー」とし、その日に寄せられたコメントの承認と返信は、申し訳ございませんが翌日まで保留とさせていただき、翌日に承認・返信をさせて頂きます。

 

毎月最終週の金曜日は、パソコンのメンテナンスを行うので、その間はブログの更新とブログ・SNSに寄せられたコメントの承認・返信はメンテナンスが終わるまで保留とさせていただきます。

 

大変ご迷惑をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

リペイントレビューや料理・グルメ記事、日常生活で感じた事等を綴る「ホビーダイアリーウェブリ支店」 

 

 

 

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」 

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

*インスタグラムのご訪問は、インスタグラムに一度ログインして下さい。 

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/
 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。 

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ> 

 

当ブログでは 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!