ライダーのコンバージ20弾

先月末、CONVERGE KAMENRIDERの第20弾が発売されました。

 

仮面ライダーの方も、ガンダムに続いて20弾目に突入しました。

 

20弾目と言う事もあってか、ラインナップも増えております。

 

20弾のラインナップ

今回のラインナップは左から

 

112 仮面ライダーセイバー クリムゾンドラゴン

113 仮面ライダーブレイズ ライオン戦記

114 仮面ライダーカリバー ジャアクドラゴン

115 仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー

116 仮面ライダーランペイジバルカン

117 仮面ライダーワイルドカリス

118 仮面ライダーZX

 

の7種です。今回シークレットは有りません。

 

仮面ライダーセイバー クリムゾンドラゴンクリムゾン アップクリムゾン 別アングルクリムゾン 背面

まずは仮面ライダーセイバー クリムゾンドラゴン。

 

全身真っ赤のセイバーがラインナップされましたが、細かい所までしっかりと造形されており、ワンダーライドブック3冊もちゃんと造られています。

 

ディフォルメされている物のクオリティが高いですが、私が手に入れたクリムゾンドラゴンは、左からのパーツが入っていなかったので、この様な状態になっております。

 

後日相談センターに電話するつもりです。

 

仮面ライダーブレイズブレイズ アップブレイズ 胸部ブレイズ 別アングル

次は仮面ライダーブレイズ。今回は基本フォームであるライオン戦記での登場です。

 

先月のフィギュアーツもなかなか良かったですが、今回のコンバージもなかなかブレイズの特徴を活かしております。

胸部のライオンもはっきりと造られているし、こちらもハイレベルの出来です。

 

残る剣士達もラインナップされると良いですね。

 

仮面ライダーカリバーカリバー アップカリバー 別アングルセイバーとカリバー

次は、一時退場したものの、現在意外な形で登場している仮面ライダーカリバー ジャアクドラゴン。

 

こちらもセイバーやブレイズに負けないぐらい細部まで造形・塗装がされております。ディフォルメ化されてもカリバーは本当にカッコいいですね。

 

クリムゾンドラゴンと並べて飾ると更に画になると思います。

 

仮面ライダーゼロワン メタルクラスタメタルクラスタ アップメタルクラスタ 別アングルメタルクラスタ 背面

次は仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー。

 

殆ど銀一色ですが、造形はちゃんとしております。

 

ランペイジバルカンランペイジバルカン アップランペイジ 別アングル頼れる仲間

そして、仮面ライダーランペイジバルカン。

 

今回ゼロワンは中間フォームでラインナップされましたが、ゼロワンもバルカンも細部まで忠実に再現されていますね。

 

ゼロワンと言えば、バルキリーやサウザーなどがまだラインナップされていないので、こちらも待ち遠しいですね。

 

 

仮面ライダーワイルドカリスワイルドカリス アップワイルドカリス 別アングルワイルドカリス 背面

次はワイルドカリス。18弾にラインナップされたカリスが今度はワイルドカリスで登場しました。

 

これでカリスも全フォームが出揃いましたが、ギャレンとレンゲルがまだ登場していません。

掌動では出揃ったので、コンバージでも4人で揃えたいですね。

 

仮面ライダーZXZX アップZX 別アングルZX ローアングル

最後は昭和ライダーから仮面ライダーZX。

 

昭和ライダーはマッシブに造形されておりますが、今回のZXもしっかりとマッシブに仕上がっています。

 

これでネオライダー以外の昭和ライダーが出揃いました。本来なら11人集合させた写真を撮りたかったのですが、撮ろうと考えていた矢先にある事件が起こったので、今回は見送る事にしました。

 

ネオライダーは果たしてラインナップされるのか心配ですね。出すならちゃんと一般販売でお願い致します。

 

昭和らいだーも段々コンプリートが近付いて来ましたが、個人的にはタックルやがんがんじい、旧1号・2号も出来ればラインナップして欲しいですね。

 

 

今回20弾目が登場しましたが、初めて登場してからもう5、6年ぐらい経ちますね。

その間に20弾もラインナップされたのですから、最早ロングセラーですね。

 

ライダーのコンバージも今後も新作が出るので、この勢いでアッと驚かせる展開にして頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

玩具・模型は必ず正規の値段で販売している正規のお店で買いましょう。

転売屋からは決して買わない様にして下さい。あと、転売屋を助長させる行為も辞めて下さい。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

その中で、毎月第二水曜日はパソコンの更新の為「完全Noネットデー」とし、その日に寄せられたコメントの承認と返信は、申し訳ございませんが翌日まで保留とさせていただき、翌日に承認・返信をさせて頂きます。

 

毎月最終週の金曜日は、パソコンのメンテナンスを行うので、その間はブログの更新とブログ・SNSに寄せられたコメントの承認・返信はメンテナンスが終わるまで保留とさせていただきます。

 

大変ご迷惑をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

リペイントレビューや料理・グルメ記事、日常生活で感じた事等を綴る「ホビーダイアリーウェブリ支店」 

 

 

 

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」 

 

https://twitter.com/hobbydiary2638
 

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

*インスタグラムのご訪問は、インスタグラムに一度ログインして下さい。 

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/
 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。 

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ> 

 

当ブログでは 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!