RGのフォースインパルス

先日、数ケ月前に購入したRGのフォースインパルスガンダムを完成させました。

 

4機のメカが合体

フォースインパルスガンダムは、コアスプレンダーと3機のメカが合体して完成します。

 

インパルスガンダムに関する紹介は、以前HGのインパルスガンダムの時に説明したので、今回は省略させて頂きますが、今回のRGも変形合体します。

ただし、RGではHG以上により細かい変形合体が可能となっております。

 

チェストフライヤーチェストフライヤー 横チェストフライヤー 正面

上半身を構成するチェストフライヤー。

 

レッグフライヤーレッグフライヤー 横レッグフライヤー 正面

下半身を構成するレッグフライヤー。

 

フォースシルエットフォースシルエット 横フォースシルエット 正面

フォースシルエット。

 

インパルスに合体

それでは、いよいよフォースインパルスガンダムに変形合体させたいと思います。

 

変形合体 1変形合体 2変形合体 3変形合体 4

コアスプレンダーは、小さいサイズながら一部パーツ取り外しで完全変形します。

よりリアルな合体が可能となっております。

 

変形合体 5変形合体 6変形合体 7変形合体 8

後は3機を合体させて完成。

 

 

フォースインパルスガンダム

これで、フォースインパルスガンダムが完成しました。

 

リアルさを追求するRG。今回のフォースインパルスガンダムはよりリアルな合体が実現出来たのです。

 

インパルス アップインパルス アップ2インパルス 別アングルインパルス 背面

フォースインパルスガンダムはHGの時に一度作りましたが、今回のRGはパーツ数が多い分、より細かいプロポーションと可動を再現。

可動範囲も広くなっています。

 

5時間ほどかけて完成させましたが、RGは本当にリアルですね。

 

ビームライフル

高エネルギービームライフル。

 

連射性能や攻撃力などのバランスに優れており、主兵器として使用されました。

 

シールド

機動防御。

 

装甲板式シールドで、伸縮機能を有しいております。VPS装甲を採用している為、ビーム兵器に対しても充分な防御力を発揮。

 

ビームサーベル

ヴァジュラビームサーベル。

 

これまでのビームサーベルより高出力な性能を誇ります。

 

装甲ナイフ

HGには無かったフォールディングレイザー対装甲ナイフも付属しています。

なお、ナイフは腰部に収納が可能となっております。サイズな小さいながらも、一般のMSの装甲を切断出来る威力を発揮します。

 

 

シン・アスカ

フォースインパルスガンダムには、1/144サイズのシン・アスカが付属しています。

 

インパルス完成

一緒に飾ると良い画になります。

 

今回も無事に完成出来ました。

 

 

RGのインパルス

こうしてフォースインパルスガンダムも無事に完成しました。

 

このサイズながら完全変形合体が出来るなんて本当に凄いですね。

これなら、ZZガンダムもいつかRGで発売されるかも知れませんね。

 

話は少し反れますが、実はBSイレブンの劇場版ガンダムを観ながらこの記事を綴っております。

ガンプラは今年40周年を迎えましたし、RGも10年が経ちました。

 

この10年もの間に登場したRGは、一般販売の分だけでも33体です。

色んなMSが登場し、多くのガンダムファンに支持されております。今後どんなMSが登場するかは分かりませんが、RGは期待を裏切らないブランドなので、今後も楽しみですね。

 

 

40周年のガンプラは一体どこまで進むのか?

 

 

ガンプラの夏は今年も熱いぞ!!

 

 

 

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

 

皆様のご協力をお願い致します。

 

リペイントレビューや料理・グルメ記事、日常生活で感じた事等を綴る「ホビーダイアリーウェブリ支店」 

 

https://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」 

 

https://twitter.com/hobbydiary2638
 

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」 

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/
 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。 

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ> 

 

当ブログでは 

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!