京セラドーム大阪

昨日、ブログでも綴りましたが、今日はありがとう平成シリーズの観戦をしに京セラドーム大阪へ行って来ました。

 

京セラドームに足を運ぶのは8年ぶりです。

 

今日は仰木彬監督の生誕の日で、平成最後の4月29日です。この日に「ありがとう平成シリーズ」の一環として、オリックスの選手全員が背番号72のユニフォームを着用するのです。

 

私の一昨日購入した仰木監督のユニフォームを着用して足を運びました。

 

 

ありがとう平成シリーズ

「THE MAGIC~仰木彬デー~」

 

仰木監督は平成時代、数々の名シーンを残しました。平成では無かったですが、近鉄時代に10.19と言うプロ野球の歴史の中でも最も印象に残る試合がありましたし、何と言ってもがんばろうKOBEが素晴らしかったです。

 

あの時の感動は昨日の事の様に覚えています。

 

なので、何としても今日は勝って欲しかったです。

 

 

京セラドーム

8年ぶりの京セラドーム。だいぶ変わっていました。

 

オリックスナイン背番号72仰木監督の意志を継ぐオリックスの選手マジックは炸裂するか!?

背番号72を付けたオリックスナインが登場。ですが、全員が同じ背番号だと、誰が誰なのか流石に分かりませんね。

 

 

懐かしいマスコットネッピーとリプシー

この日はブルーウェーブのマスコット、ネッピートリプシーも駆け付けてくれました。

 

 

先発

今日の対戦相手は埼玉西武ライオンズ。西武と言えば、オリックスががんばろうKOBE最初の年に西武ライオンズ球場(当時の名称)で優勝を果たした時の対戦相手です。

 

この頃は西武の黄金期の時だったので、その西武を抜いての優勝だったので、あの時は本当に嬉しかったです。

 

 

今日の先発はアルバース投手。オリックスには欠かせない投手だそうなので、これは期待出来そうです。

 

ただ、メンバーを見ていると、若手が多過ぎたのが気になりました。T-岡田選手とかはこの日はいませんでした。

 

果たして勝てるのか不安でしたが、試合は始まりました。

 

 

1回表、早々に西武の山川からホームランを浴び、2-0になりました。

 

ですが、4回裏に2点を返し同点に。しかし、その次の回に1点を奪われたものの、その裏に1点を返して再び同点に。

 

同点になったまま7回を迎えますが、好機を活かせず8回に。

 

 

8回表、アルバースから澤田に変わりましたが、満塁にピンチに。

 

ですが、澤田投手は満塁のピンチを切り抜け、0点に何とか抑えました。

 

 

そしてその裏、ドラマは突然起こりました。

 

 

吉田正尚選手が2ランホームランを放ち、逆転に成功。オリックスファンのボルテージは頂点に達しました。

満員御礼の京セラドームが大いに盛り上がりました。

 

 

そして9回、増井がきちんと抑え、5-3でオリックスが勝ちました。

 

 

オリックスの勝利

挨拶に向かうオリックスナイン。

 

5-3

一時はどうなるかと思いましたが、何とか勝てて良かったです。

 

 

ヒーローは吉田選手

今日のヒーローは吉田正尚選手。去年の西京極の阪急の復刻試合の時も、吉田選手の活躍で勝ちましたが、本当にホームランを打ってくれて良かったです。

 

ヒーローインタビュー

今回の勝利は、仰木監督が後押ししてくれた。そう思う様な試合でした。

 

勝利のリトルネプチューン喜ぶ応援団

ブルーウェーブの応援歌「リトルネプチューン」の歌がスタジアムに流れます。

ファンのテンションもこの時がMAX状態でしたね。

 

記念すべき日2次会

この後、応援団による二次会が行われ、ありがとう平成シリーズ、そして平成最後のオリックスのホームゲームは最高の形で終わりました。

 

 

仰木魂は永遠に不滅

今回、今のオリックスナインが背番号72を付けるのは不安しかありませんでしたが、試合に勝てて良かったです。

 

平成時代に名を残した仰木彬監督の意志は、次の令和にも受け継がれるだろうし、がんばろうKOBEは次の世代にも伝えなければいけません。

 

あとは、オリックスが今日だけでなくこれからも仰木監督の意志をちゃんと継いで、上昇してくれるのを期待するのみです。

 

 

今日1日だけ特別に野球観戦しましたが、令和のプロ野球は一体どうなるのか楽しみにしています。

 

 

 

最後に一言。

 

 

 

仰木魂は永遠に不滅です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

 

皆様のご協力をお願い致します。

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!