ミニプラのキシリュウオー

先月、騎士竜戦隊リュウソウジャーが始まったばかりですが、まだ1ヶ月もしないうちに今月1日にミニプラのキシリュウオースリーナイツが発売されました。

 

今年もバラ売りとセット版の同時発売で、私は勿論セット版を買いました。

 

3体合体

騎士竜が変形・合体して様々な形態に変形します。ミニプラは出来が本当に良いので、今回も大いに期待出来ます。

 

 

今回の騎士竜

今回ラインナップされた騎士竜は左から

 

ティラミーゴ

トリケーン

アンキローゼ

 

の3体です。ティラミーゴはA~Cセットに別れており、3つ買わないとティラミーゴは完成しません。

 

ティラミーゴティラミーゴ 横ティラミーゴ 正面

まずはティラミーゴ。

 

ティラノサウルスが強化された騎士竜で、リュウソウレッドのパートナー。武器は両肩のナイトキャノンとテイルウィップ。必殺技は口から吐くビームブレス。

騎士竜達を束ねるリーダーで、真面目で優しい性格の持ち主。チーサソウルによって人間大になるほか、人語も理解する事も可能です。

 

トリケーントリケーン 2

次はトリケーン。

トリケラトプスが強化された騎士竜で、リュウソウブルーのパートナー。武器は頭部の2本の角と鼻先の角が長く伸びて変化したナイトソード。
 
 
アンキローゼアンキローゼ 2

最後はアンキローゼ。

 

アンキロサウルスが強化された騎士竜で、リュウソウピンクのパートナー。武器は尻尾がハンマー状になったナイトハンマー。

 

変形準備

キシリュウオーは、ティラミーゴが変形した姿です。なので、最初はキシリュウオーに変形させたいと思います。

 

なお、手順はテレビ版と違いますのでご了承下さい。

 

 

変形 1変形 2変形 3変形 4変形 5

 

 

 

キシリュウオー

完成、キシリュウオー!!

 

ティラミーゴから見事にキシリュウオーに変形出来ました。

 

 

キシリュウオー アップキシリュウオー 別アングルキシリュウオー 背面

キシリュウオー。

 

ティラミーゴが単独変形した姿で、頭部はナイトモードに覚醒したレッドリュウソウルが変形した物となっています。

キシリュウオーの操縦は、立った状態でコックピット内の操縦盤にセットされたリュウソウケンを介して行われます。

 

身体の各部に設置されたジョイントを「ジョイントチェンジ」の掛け声で換装する事が可能。武器はビーム弾を連射する両腕のミニガンで、テイルウィップを左腕に装備することでテイルクラッシュを放ちます。

 

必殺技はティラミーゴの頭部を腕に装着して相手に叩き込むティラダイナバイト。

 

 

変形前と変形後のプロポーションも崩れていませんし、簡単に変形出来るので、安心して遊べます。

 

 

キシリュウオー パンチキシリュウオー 片足蹴り

プロポーションだけでなく、可動も非常に充実。派手なパンチや片足蹴りもこの通り。

 

前作のルパパトのミニプラは頭部が可動出来ませんでしたが、今回のキシリュウオーは頭部も可動するので、より表情が取りやすくなりました。

 

これは本当に凄すぎます。

 

 

他の騎士竜と合体

キシリュウオーは他の騎士竜ともジョイント合体出来るので、様々な形態が再現可能です。

 

 

キシリュウオートリケーントリケーン アップトリケーン 別アングルトリケーン 背面トリケーン 1トリケーン 2

トリケーンを中心としたキシリュウオートリケーン。

 

右腕にナイトソード、左腕にアンキローゼを装着させた状態。

 

 

キシリュウオーアンキローゼアンキローゼ アップアンキローゼ 別アングルアンキローゼ 背面アンキローゼ 1アンキローゼ 2

アンキローゼを中心としたキシリュウオーアンキローゼ。

 

右腕にティラミーゴの尻尾、左腕にナイトハンマーを装着させた形態。

トリケーン、アンキローゼそれぞれに違う頭部が付属しています。

 

それでは、いよいよキシリュウオースリーナイツを披露させたいと思います。

 

 

キシリュウオーフォートレスキシリュウオーフォートレス 横キシリュウオーフォートレス 正面

これは、3体の騎士竜が合体したキシリュウオーフォートレス。

 

まるでハリケンジャーのリボルバーマンモスの様な形態ですね。この形態はまだ登場していないので、どんな活躍をするのか楽しみです。

 

 

そして、

 

 

キシリュウオースリーナイツ

3体の騎士竜が合体したキシリュウオースリーナイツ。

 

 

スリーナイツ アップスリーナイツ 別アングルスリーナイツ 背面

キシリュウオーにトリケーンとアンキローゼが竜装合体した姿。武器は右腕のナイトソードで、脚にナイトソードを装備して繰り出すキックスラッシュが得意技。

必殺技はナイトソードで相手を斬りつけるキシリュウオーファイナルブレード。

 

キシリュウオー単体のプロポーションが元々優秀なので、竜装合体させた状態でも崩れません。

 

今回のキシリュウオーは完成度が高いので、今後発売されるタイガランスやミルニードルと合体させたら一体どうなるのか楽しみですね。

 

 

スリーナイツ

今回のキシリュウオースリーナイツは本当に良かったです。これから色んな騎士竜が出て、色んな合体が再現されると思いますが、今後どんな展開が待ち構えているのか、テレビシリーズ同様目が離せませんね。

 

 

ミニプラギャラリー

ツイッターでも公開しましたが、早速私の部屋のミニプラギャラリーに展示させました。

 

これから次の戦隊作品のミニプラが登場するまでの1年間ほど、ギャラリーはリュウソウジャーのミニプラを展示して行きます。

 

 

リュウソウジャーはまだ始まったばかりですが、面白い作品になりそうな予感がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

 

皆様のご協力をお願い致します。

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!