ゴーゴーファイブ

先程、TBS系列で放送された「爆報!THEフライデー」で、救急戦隊ゴーゴーファイブの18年ぶりの再会の特集がありました。

 

大人気作品

「救急戦隊ゴーゴーファイブ」は、1999年に放送されたスーパー戦隊シリーズ第23作で、災魔一族から地球を守る為に戦う5人の兄妹の姿を描いた作品でした。

 

このゴーゴーファイブは本当人気のある作品で、玩具の総売り上げも57億円と好評でした。

 

ゴーイエローは今柴田賢志さん

そのゴーゴーファイブで、ゴーイエローを演じた柴田賢志さんの事を今回取り上げていました。

 

柴田さんはゴーゴーファイブの放送から数年後、芸能界を引退されていて、重い病気と闘っていると言うのは知っていましたが、今どうされているのだろうかと心配していました。

 

右半身麻痺難病生活

柴田さんは右半身麻痺に侵され、原因不明の難病になっているそうです。

 

 

親子で夢中

子供だけでなく、そのイケメンぶりはお母さん世代をも夢中にさせました。

その柴田さんは現在

 

現在の柴田さん

一人暮らし。

 

柴田さんの現在闘病生活

杖無しでは歩けないらしく、かつての仲間に逢うのも拒絶していたそうです。

 

音信不通

かつて苦楽を共にして来た仲間達も、柴田さんとは音信不通の状態でした。

 

みじめな姿を見せたくない

それは柴田さんが

 

「こんなみじめな姿をみんなには見せたくない!!」

 

と仲間達に逢うのを拒絶していたのです。

 

第1の病

柴田さんを襲った病。それは脳の中枢神経が集中する場所に腫瘍があるという病気。

しかも、直ぐには手術出来ない難病だ。腫瘍が大きくならないと手術が出来ないのだ。

 

元通りになる事を信じて

それでも柴田さんは「元通りになれる事を信じて」、5年に渡り5回の手術を受けていました。

 

しかし・・・

 

 

更なる悲劇

更なる悲劇が柴田さんを襲います。この瞬間、柴田さんは「俺の人生は終わったな」と痛感してしまうのです。

 

第2の病

大腿骨頭壊死症。大腿骨が壊死し、歩行不能に陥る病で国の難病に指定されています。

 

諦め

柴田さんは「自分を必要とする場所は無い」と思い悩んでいたそうです。

しかし、ある人物の一言で、柴田さんは自分を取り戻そうと決意するのです。

 

蘇る自分

柴田さんの友人からの電話だった。「幼稚園で働かないか?」と柴田さんに言って来たのです。

 

子供達を触れ合う。それはかつてゴーゴーファイブを演じていた自分の姿だったのだ。

友人の電話で柴田さんはかつての自分を蘇らせました。

 

人生を諦めないリハビリ活動努力

柴田さんは必死にリハビリをし、パソコンは打てるようになり、車も一人で運転出来るまで回復。

 

保育士の補助員愛されるヒーロー子供達とのふれ合い

不屈の魂で現在は保育士の補助員として頑張っています。しかも、柴田さんは保育士の国家試験取得の為に猛勉強中だそうです。

 

 

諦めない事の大切さ

定期的に講演会も行い、参加者たちに自分の体験談を語っています。

 

 

諦めない事の大切さ

 

 

柴田さんは多くの方々にそれを伝える為に今後も活動を行う予定です。

 

 

しかし、柴田さんにはまだ心残りがあります。それは

 

 

仲間達は

拒絶し続けていたかつての仲間達。みじめな姿を見せたくない思いから、逢うのを拒絶していたが、柴田さんは「またみんなに逢いたい」と言う思いを日に日に強くしたのです。

 

 

番組はゴーゴーファイブのメンバーを徹底追跡し、遂に4人の近況を知る事が出来たのです。

 

西岡竜一朗さんカスタムショップ

ゴーレッドの西岡竜一朗さんは俳優を引退され、現在はハーレーダビットソンのカスタムショップの代表に。

 

原田篤さんご結婚ライブ居酒屋のオーナー

ゴーグリーンの原田篤さんは、15年前に女優の秋本奈緒美さんと結婚。

現在はタレント業の傍ら、ライブ居酒屋のオーナーに。

 

谷口賢志さん

ゴーブルーの谷口賢志さんは、現在も俳優として活躍。最近では仮面ライダーアマゾンズでの活躍が記憶に新しいですね。

 

柴田かよこさん

ゴーピンクの柴田かよこさんは、現在も女優として活躍中。台湾にも定期的に活動されているそうです。

 

番組では柴田さんをドッキリで再会しようと、思い出の地・横浜へと誘うのです。

 

 

かけがえのない家族

柴田さんは4人の事を「かけがえのない家族」と思いを打ち明けました。

 

この後、4人と再会をします。

 

 

18年ぶりの再会

18年ぶりの再会。柴田さんは4人の何故自分がメンバーと逢うのを拒絶していたのかを打ち明けます。

それを聞いたメンバー達は、自分達の想いを柴田さんに打ち明けます。

 

それを聞いた柴田さんは安堵の表情を浮かべます。

 

いつかは5人で

西岡さん達は何度もゴーゴーファイブの催し物を考えていたそうですが、他の戦隊の様に快く出来ないと言うのです。

 

柴田さんが「何で?」と聞き返すと、西岡さんはこう答えました。

 

 

ゴーゴーファイブ

「5人揃ってゴーゴーファイブ」

 

これまでにも全員が兄弟の戦隊はありましたが、ゴーゴーファイブは強い絆で結ばれた戦隊の一つです。

 

だから、5人が揃って初めてゴーゴーファイブが成り立つのです。

 

 

そんなゴーゴーファイブも来年は20周年の節目を迎えます。今回18年ぶりに再会を果たしましたが、この再会が5人の絆をより一層深めて行ったのだと思います。

 

 

今度はファンの前にその元気な姿を見せて欲しいですね。

 

 

今回は5人の益々のご活躍と柴田さんにエールを送る意を込めまして、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」のOPを共有させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

 

皆様のご協力をお願い致します。

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!