椿隆之さん

椿隆之さん。ヒーローファンの方なら知らない方は殆どいらっしゃらないと思いますが、2004年に仮面ライダーブレイド役で出演されたイケメン俳優です。

 

その彼が先程TBS系列で放送された「爆報!THEフライデー」に出演されました。

 

 

今朝、新聞で

 

「顔面崩壊!!仮面ライダー俳優Tの今」

 

と記されていたので、私は最初てっきり借金ヒーロー男がフルボッコされたのかと思いましたが、直ぐに椿さんと分かりました。

 

 

ブレイド時代の椿

ブレイドに出演されていた頃の椿さん。当時21歳で、演技が注目されるはずでしたが、活舌が余り良くなかった事が面白おかしく取り上げられた事で、違った意味で話題となってしまいました。

 

ブレイド本編もなかなか面白かった作品で、椿さんはブレイドが終わった後は舞台を中心に活動されていました。

 

登竜門

ヒーロー番組は最早イケメン俳優の登竜門。

 

ルックスが話題に

ルックスが大きな話題となっていました。

 

 

だが、2016年11月、椿さんを悲劇が襲います。

 

ある事件が

椿さんはロードレイジ事件に巻き込まれてしまったのです。

 

 

ロードレイジ

ロードレイジ。それは運転中の怒りで報復行為に出る運転手の事を言います。

 

ロードレイジの例

その一例として、前方で停まった車を追い越す際、クラクションを鳴らしたことがきっかけで、運転手が大激怒すると言う本当に些細な事で事件に発展するのです。

 

椿さんもロードレイジに巻き込まれ、ゴルフクラブで殴打されたのです。

 

椿さんの顔面は崩壊しました。

 

凄まじい現実

番組はその写真を公開していましたが、このブログではとても見せられないので写真は撮っていません。

 

 

あれから1年

あの事件から1年。椿さんは現在どうしているのか?

 

 

真相を追跡

番組は全真相を追跡しました。

 

一体彼は

失った顔は元に戻っているのか?観ている私も不安で仕方ありませんでした。

 

川辺に佇む男性

川岸に佇む男性。彼が椿さんなのか?

 

記憶喪失

ようやく椿さんと対面。しかし、事件の影響で、外に出る時は帽子にマスクが必要不可欠な生活を送らざるを得ない状況になっていました。

 

記憶を失っていた

しかも、事件当時の記憶をほとんど失っていたのです。椿さんの悲劇はロードレイジ事件でも過去最悪のケースだったのです。

 

 

人目を避けた生活

人目を避けた生活を送る椿さん。しかし、このままではいけないと思った椿さんはある決意をします。

 

 

復帰への決意

「正義のヒーローが悪に屈してはいけない!!」

 

劇中だけでなく、実生活も正義感の強かった椿さん。そんな椿さんが復帰への道を歩んだのは、仮面ライダーの存在でした。

 

椿の想い

ヒーローの存在が椿さんの復帰を後押ししてくれたのです。復帰することを決めた椿さんが最初にした事。それは

 

顔面形成手術

顔面形成手術

 

顔面形成手術とは

顔面形成手術。それは傷口に大きなメスを入れ、綺麗な皮膚同士を引っ張り合わせる事で傷を消す手術である。

 

何度もある

しかし、この手術は何度も入院、手術をしなければいけない大変困難な手術です。

 

不安だらけ

手術が成功し、復帰出来るかどうか不安に見舞われる椿さん。一体どうなってしまうのか?

 

決意の登場

そして、遂に椿さんは決意する。

 

現在は

椿さんは果たしてどうなっているのか?

 

 

 

現在の椿さん

こちらが現在の椿隆之さん。失った顔も殆ど元通りになっています。

 

消えぬ傷跡

しかし、傷はまだ残ったまま。今後も手術をしなければいけない状況ですが、椿さんは隠す事なく、堂々と生きたいと話します。

 

 

彼こそヒーローだ!!

そんな椿さんをここまで決意させたのは、やはり仮面ライダーの存在でした。

椿さんはインタビューで

 

「仮面ライダーの存在が無ければ、今の自分は存在していなかった」

 

と仰っていました。

 

正義のヒーローは決して悪に屈しない。それを改めて教えてくれた椿さんに大きな拍手を送りたいです。

 

 

椿さんは現在、舞台を中心に活躍していますが、そんな彼に大きな転機が。それは

 

事件によって白紙寸前になっていたCDデビューが本格的に決定し、CDが発売した事です。

椿さんは事件が起こる前、CDデビューもほぼ決定し、レコーディングを開始しようとしていましたが、レコーディング寸前に事件がお起こった為に、CDデビューも舞台も全て白紙になってしまったのです。

 

しかし、そのCDデビューも1年越しに決まり、発売に至ったのです。

 

 

椿さんは事件の後遺症は残っていますが、前を向いて生きる事を決意しました。

 

そんな椿さんをスタジオではほとんどの方々が「彼を応援したい」と仰っていました。

 

私もこれからは椿さんの様な誠実な方を心から応援したいと思います。

 

 

どんな苦難も乗り越える

 

 

それがヒーローだ!!

 

 

今回は椿さんを応援する意を込めて、仮面ライダーブレイドのの後期OP「EREMENTS」を共有させて頂きます。

 

 

 

 

 

日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

 

皆様のご協力をお願い致します。

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!