須磨浦公園駅

今日は朝から須磨浦山上遊園に行って来ました。

 

今年のGWも私は兵庫県へ日帰り旅行です。今回は前から行きたかったこちらの須磨浦山上遊園を訪れました。

 

こちらの施設は、テレビでも結構紹介されており、中でも名物なのが「カーレーター」です。

一度乗ってみたいと思ったので、今回訪れる事にしました。

 

山陽電車

山陽電車に乗って

 

須磨浦公園

須磨浦公園駅を降ります。

 

ロープウェイ乗り場

駅を降りて、こちらのロープウェイ乗り場に行きます。

 

味のある看板

写真の変色がレトロ感を出していますね。

 

 

ロープウェイ

このロープウェイに乗って、カーレーター乗り場へ向かいます。

 

ロープウェイからの風景 1ロープウェイからの風景 2ロープウェイからの風景 3

ロープウェイから撮影した風景。海がとても綺麗です。

 

 

カーレーター

ロープウェイを降り、いよいよ名物である「カーレーター」へ。

 

乗り心地の悪さ再現

日本では恐らくここにしかないカーレーターですが、このカーレーターは何と言っても

 

「乗り心地が悪い」

 

で有名です。

 

看板にも「乗り心地の悪さを適度に保つ」と書かれていますね。

 

 

見せてもらおうか、カーレーターの乗り心地の悪さとやらを!!

 

 

なお、カーレーターの乗り心地の悪さは、インスタグラムで先行尾で公開していますので、気になる方はインスタグラムにアクセスして下さい。

 

カーレーターの感想ですが、噂通り乗り心地は悪かったです。ですが、マイナス(?)をプラス思考に変える逆転の発想は素晴らしいです。

 

このカーレーター、これからも残しておきたいですね。

 

 

回転展望台

カーレーターを降りて、こちらの回転展望閣へ向かいます。

 

ですが、ここにもレトロ感ある物が!!

 

 

ジュークボックス

まずはこちらのジュークボックス。本当に懐かしいですね。

 

お金を入れて曲を選ぶと、ちゃんと曲が流れます。ちなみに収録されているのは全て昭和の曲です。

 

 

さらに

 

 

インベーダーゲームインベーダーゲーム 2

これまた懐かしいインベーダーゲームが。70年代後期、絶大な人気を博したインベーダーゲームが時を超えて復活!!

 

私も昔ファミコンでやっていたので、試しに1回だけプレイしました。

 

他にもエアホッケーやキャラクターのムーバーまであったので、本当にレトロ感溢れます。

 

 

展望台からの風景展望台からの風景 2展望台からの風景 3展望台からの風景 4展望台からの風景 4

回転展望閣から撮影した風景。明石海峡大橋も見えます。空気が澄んでいたら、淡路島もくっきりと望む事も出来ます。

 

この須磨浦山上遊園は、カーレーターや展望閣の他に、バーベキューテラスやハイキングコースもあるので、色々楽しめます。

 

GWにまだ予定を決めていない方は、是非この須磨浦山上遊園訪れて、自然を触れ合って下さい。

 

 

山陽電車 2

今回も非常に充実した日帰り旅行でした。カーレーターにも乗れましたし、懐かしい物にも遭遇しました。

 

GWは始まったばかりですが、皆様も是非充実したGWをお過ごし下さい。

 

 

<須磨浦山上遊園のご案内>

山陽電車「須磨浦公園駅」下車すぐ。

 

ロープウェイ、カーレーター、観光リフトの乗り物は料金が要りますが、お得な往復割引回数券が便利です。

 

Aコース(ロープウェイ~カーレーター~回転展望閣~観光リフト):大人1800円 小人1350円

 

Bコース(ロープウェイ~カーレーター~回転展望閣):大人1200円 小人750円

 

営業時間

開園時間は10:00~ですが、閉園時間は月によって変動があるので、詳しくは須磨浦山上遊園のホームページ

 

http://www.sumaura-yuen.jp/

 

にアクセスして下さい。

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

(支店の更新情報は本店のなうでも更新しています

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!