ミニプラ キュウレンオー

12日から始まった宇宙戦隊キュウレンジャー。そのキュウレンジャーが搭乗するキュウレンオーのミニプラが昨日発売されました。

 

今回のミニプラは色々と一味違います。まず、今までは単体で販売していましたが、今作からセット版も発売されているのです。

一気に揃えたい方の為にセット版が登場したのだと思いますが、今回単体にしようかセット版にしようか悩みました。

 

スーパーで買ったのですが、単体で買った方が少し安く買えるので、いつも通り単体で買う事にしました。

単体とセット版の違いって何なのでしょうね!?

 

今日が代休だったので、お昼に制作しました。

 

 

5体合体でキュウレンオーに

今回は全部で6種で。6種揃えないとキュウレンオーにはなりません。

 

写真の様なキュウレンオーに合体出来ます。シールはこれまで通り銀ピカで、

 

キュータマはクリアパーツ

キュウボイジャーに付くキュータマはクリアパーツしようとなっております。

 

今回のキュータマ

これがキュータマ。クリアパーツを使う事により、よりキュータマらしさを再現しています。

 

今回登場したキュウボイジャーは

 

シシボイジャー(AとBパーツで完成)

オオカミボイジャー

オウシボイジャー

カメレオンボイジャー

カジキボイジャー

 

の5機です。順番にご紹介して行きましょう。

 

 

シシボイジャーシシボイジャー 横シシボイジャー 正面

まずはシシレッドが搭乗するシシボイジャー。獅子座のキュウボイジャーで、キュウレンオーの上半身を構成します。

今回のキュウレンオーのコア部分となります。

 

4体のメカ

そして、腕と脚を構成する4機のキュウボイジャー。左から

 

オオカミボイジャー

オウシボイジャー

カメレオンボイジャー

カジキボイジャー

 

です。

 

 

オオカミボイジャーオオカミボイジャー 横オオカミボイジャー 正面

次はオオカミブルーが搭乗するオオカミボイジャー。オオカミ座のキュウボイジャーで、キュウレンオーの左脚を構成します。

 

口が開閉

口が開閉します。

 

 

オウシボイジャーオウシボイジャー 横オウシボイジャー 正面

オウシブラックが搭乗するオウシボイジャー。おうし座のキュウボイジャーで、キュウレンオーの右脚を構成します。

 

オウシの口開閉

こちらも口が開閉します。

 

 

カメレオンボイジャーカメレオンボイジャー 横カメレオンボイジャー 正面

次はカメレオングリーンが搭乗するカメレオンボイジャー。カメレオン座のキュウボイジャーで、キュウレンオーの左腕を構成します。

 

口開閉と伸びる舌

こちらは口の開閉と舌が伸びます。

 

 

カジキボイジャーカジキボイジャー 横カジキボイジャー 正面

最後はカジキイエローが搭乗するカジキボイジャー。カジキ座のキュウボイジャーで、キュウレンオーの右腕を構成します。

こちらは特にギミックは備わっていません。

 

 

 

5機のメカが合体

これで5機のキュウボイジャーが揃いました。いよいよキュウレンオーに合体します。

 

 

シシボイジャーが胴体にシシボイジャーが胴体に

まず、シシボイジャーをこの様にします。

 

オオカミとオウシが

次にオオカミとオウシのボイジャーを

 

両脚に

脚に変形させ

 

合体

合体させます。

 

 

カメレオンとカジキが

カメレオンと

 

両腕に

カジキをドッキング。

 

 

シシの頭部が変形して完成

最後に頭部を変形させて完成。

 

 

完成!!キュウレンオー

完成

 

キュウレンオー!!

 

これでキュウレンオーが完成しました。今回のキュウレンオーも納得の行く完成度です。

 

 

キュウレンオー アップキュウレンオー 別アングル

今回は成形色で構成されているので、トップコートとシールだけで仕上げました。4時間ほど掛かりましたが、無事に完成しました。

 

キュウレンオー 背面

後ろもご覧の通り。

 

 

各関節が可動アクションポーズを決めろ!!

ミニプラと言えばプロポーションと可動が売りですが、今回のキュウレンオーは可動も完璧です。

武器は今回付属していませんが、可動範囲は広いので、この様に様々なアクションポーズが取れます。

 

 

さて、冒頭に今回のキュウレンオーは一味違うと申しましたが、キュウレンオーにはアッと驚く合体があるのです。それは・・・

 

逆転合体も可能

何と、この様に腕と脚が逆転合体するのです。これは戦隊史上初めてではないでしょうか?

 

腕にも脚にも変形出来るので、合体のバリエーションが一気に広がりましたね。

 

 

宇宙を守れ!!

早くもミニプラが登場したキュウレンオー。キュウレンジャーのミニプラが始まりましたが、来月には第2弾が登場します。

ラインナップは公表されていませんでしたが、恐らく残りの4機のキュウボイジャーがラインナップされるのではと思います。

 

それにしても、今回のキュウレンジャーは玩具の展開が半端ないですね。11日に関連玩具が一気に発売されましたが、全部の玩具を買うと総額4万円ぐらい掛かるらしいです。ソフビだけでも全9種で8、9000円掛かります。親御さんはお財布と相談しなければいけませんね。

 

あと、キュウレンジャーのEDも色んな意味でヤバいです。なうでも書きましたが、早くも中毒になっている方が続出しているそうです。

まだ聴いていない方は一度EDをご覧下さい。

 

キュウレンジャーはまだ始まったばかりですが、今作はキャスティングや玩具の展開からも分かる通り、相当気合が入っています。

これからどんな活躍を見せてくれるのか分かりませんが、一味違う作品である事は間違いないと思うので、日曜朝はキュウレンジャーを応援しましょう。

 

 

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

(支店の更新情報は本店のなうでも更新しています

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!