市立吹田サッカースタジアム

今日、ガンバ大阪の2016年ホーム最終戦を観に市立吹田サッカースタジアムに行って来ました。

 

 

吹田スタジアムに行くのは今年で3度目ですが、いつ見ても本当に素晴らしいスタジアムです。近くに万博記念公園やエキスポシティもあるし、1日中楽しめます。

 

サッカースタジアム

今シーズンからガンバ大阪のホームとなった吹田スタジアム。史上初寄付金で建設されたスタジアムで、約4万人収容出来ます。

 

今年も色んなドラマがありましたが、ホーム最終戦は是非白星で飾って欲しいです。

 

 

道頓堀 くくる

11時半に開場し、中に入りました。指定席に座る前に、昼食を食べようとこちらの「道頓堀 くくる」に立ち寄りました。

 

くくるの実演

私が並んでいる時、実演が行われました。3人同時の実演は凄いです。この方たちが丹精込めて作った出来立てのたこ焼きが

 

くくるのたこ焼き

こちら。生地はふわっと、中はとろっとしています。ここに来た時はいつもくくるのたこ焼きを食べています。

これが本当に美味しい!!8個入りでお値段は640円。

 

くくるの詳細につきましては、道頓堀くくるのホームページ

 

http://www.shirohato.com/kukuru/

 

にアクセスして下さい。

 

 

サッカースタジアムのグラウンド

これが吹田スタジアムのグラウンド。正にサッカーの為のスタジアムと言っても過言ではありません。

今年はJリーグだけでなく、キリンカップの試合もありましたし、近日クラブワールドカップや天皇杯の決勝戦も行われます。

 

 

ガンバサポーター

今回の対戦してはアルビレックス新潟。新潟は現在残留争いをしておりますが、前回のゲームでは引き分けに終わっているので、油断のならないチームです。

 

ガンバサポーターの気合もいつも以上に入っております。

 

いよいよキックオフ。試合開始5分頃にガンバのアデミウソン選手が先制。しかし、その数十分後、新潟に1点を返され、前半は1-1で終わります。

 

 

ダブルリボンキャンペーン

ハーフタイム。ハーフタイムはガンバチアチームとキッズの合同パフォーマンスや、吹田市による「DV・児童虐待防止月間」のPRが行われていました。

 

1-1を迎えたまま後半に入ります。

 

後半も危なっかしいシーンはありましたが、何とか失点を防ぎました。試合が動いたのは後半に入って少し経った時でした。

 

 

CKをする遠藤選手

遠藤選手のコーナーキックから後半の流れが変わります。コーナーキックは惜しくもゴールネットを揺らしませんでしたが、新潟のファウルでPKに持ち込みます。

 

蹴るのは遠藤選手。遠藤選手は頼もしい選手ですが、緊張が漂って来ます。遠藤選手が蹴ったボールは

 

ゴールネットを揺らした!!

 

ガンバ大阪が2点目を取って突き放しました。それと同時に、遠藤選手のJ1通算100ゴールも達成しました。

史上13人目の快挙を生で観る事が出来ました。これは本当に貴重です。

 

新潟の選手が2人退場もあり、ガンバ大阪が有利になります。試合はロスタイムを迎えます。

両チーム一歩も譲らず、このまま試合が終わると思ったら

 

呉屋選手が3点目を決め、3-1になった。そしてこのままホイッスルは鳴った。

 

結果は3-1でガンバ大阪が勝利!!ホーム最終戦を白星で飾ったのだ!!

 

 

いやぁ~、本当に良かった。前半は冷や冷やしましたが、遠藤選手の100ゴール目で流れが変わりました。

市立吹田サッカースタジアムに行って3度目、ようやく新スタジアムでのガンバの勝利を生で観られました。

 

遠藤選手おめでとう!!

今日のヒーローは勿論、遠藤選手。J1通算100ゴール目は本当に素晴らしかったです。流石マスター・オブ・ガンバ。やはりこの人なしではガンバ大阪は語れません。

 

今日はホーム最終戦なので、セレモニーもありました。ガンバ大阪の選手が全員グラウンドに現れる中、毎年恒例の黄金の脚賞が発表され、今年は井手口選手が選ばれました。

 

 

おめでとう!!

 

その後、キャプテンの遠藤選手の挨拶があり、遠藤選手は

 

遠藤選手のメッセージ

「来年の元旦のスケジュール、空けといて下さい!!」

 

と言いました。

 

天皇杯の決勝戦はこのスタジアムで行われます。ガンバのホームなので、是非ともガンバ大阪には決勝に進んで欲しいですね。

 

ただ、遠藤選手が言ったからにはちゃんと実行してもらわないと困るのはみんなですからね。勝ち進んで3連覇を目指して頑張って欲しいです。

 

 

長谷川監督のあいさつ

次に長谷川監督の挨拶。今年はリーグ戦、ACL、ルヴァンカップのタイトルは取れませんでした。

今年のガンバ大阪は序盤に大きく躓いたので、それが響いてしまいました。ガンバは元々スロースタートでしたが、今年はちょっと酷かったです。

夏になって持ち直しましたが、あと一歩の所で頂点に達する事は出来ませんでしたので、来年は序盤から良いスタートを切って欲しいですね。

 

ですが、まだ天皇杯も残っているので、先程も申しましたが、是非決勝まで突き進んで、3連覇を達成して欲しいです。

 

 

今年もガンバ大阪は色んな事がありました。宇佐美選手の海外に行きましたが、期待の若手選手も次々と出ています。

ガンバの未来を背負って立つ選手をこれからも大事に育て、チームをもっと強くして頂きたいです。

 

 

今年もありがとう!!

今年も最高の形でホーム最終戦を白星で飾る事が出来ました。

 

ガンバ大阪の2016年はまだ続きますが、来年も素晴らしいシーズンである事を願っています。

 

 

今年も本当にありがとうございました!!

 

 

*当ブログの更新情報は、ツイッターでお知らせしています。

 (支店の更新情報は本店のなうでもやっています)

 

また、当ブログのツイッターでは、ブログ以外の気になる情報をリツイートしておりますので、併せてご覧下さい。

 

ツイッターのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!