掌動仮面ライダー第3弾

今週月曜、掌動仮面ライダーVSの第3弾が発売されました。今回も非常に豊富なラインナップとなっております。


マニアックなラインナップ

第3弾のラインナップは

10 仮面ライダーブラック
11 シャドームーン
12 仮面ライダーストロンガー
13 一ツ目タイタン

の4種です。今回も誰もが納得の行くラインナップですね。特に一ツ目タイタンのラインナップに驚いた方もいらっしゃると思います。
このシリーズはクオリティが高いので、今回もどこまで再現されているのか楽しみです。


仮面ライダーブラック

ブラック 1

ブラック 2

ブラック 3

まずは仮面ライダーブラック。来年で放送から30周年を迎える仮面ライダーブラックですが、ブラックも非常に良く出来ています。
肩パーツも動くので、アクションの幅も広がります。

ただ、一つだけ惜しい点があります。それは、背面が塗装されていない点です。これはちょっといけないと思います。
背面まで塗装されていたら、100点満点になっていました。



シャドームーン

シャドームーン 2

シャドームーン 3

次はシャドームーン。ブラックと言えば忘れてはいけないのがこのシャドームーン。もう一人の世紀王候補として人気が名高く、今でもファンの方々の支持も高いです。

サタンサーベルももちろん付属していますが、シャドーセイバーも付属させて欲しかったですね。

運命の対決

ブラックと組み合わせて、宿命の対決を再現させましょう。



仮面ライダーストロンガー

ストロンガー 1

ストロンガー 2

ストロンガー 3

次は仮面ライダーストロンガー。このストロンガーも完成度は非常に高く、細部まで忠実に再現されています。プロテクターの形状の都合で、腕の可動範囲は限られますが、それでもフィギュアとしては良く出来ています。
なお、ストロンガーにはシークレットも存在するらしいのですが、おそらくアレでしょう。



一ツ目タイタン

タイタン 1

タイタン 2

タイタン 3

最後は一ツ目タイタン。仮面ライダーストロンガーに登場した敵キャラクターです。

ブラックサタンの最初の大幹部で、普段は謎の紳士として奇械人や戦闘員に指令を出して、その行動を監督。時には手助けを行います。
直接戦闘に加わることは少ないですが、スカーフを高熱の火炎放射弾に変えて放つ「火の玉スカーフ」、目から発する強力な火炎、地底のマグマを操って思い通りの場所に火山を噴火させる超能力など、高い戦闘力を有しちょます。

数々の作戦をストロンガーに阻止され、大首領から最後通告を受けると、自ら改造して3倍にパワーアップ。しかし、ストロンガーとの激しい激闘の末に敗れてしまいます。

その後、百目タイタンとして強化復活をし、再びストロンガーを苦しめますが、ストロンガーとの再度の決闘で、ストロンガーを握手を求めるふりをして道連れにしようと企むが、ストロンガーに振りほどかれ、谷底に転落して地底王国とともに大爆発しました。


今回、一ツ目タイタンのラインナップには驚かされましたが、完成度は高いです。タイタン破壊銃もちゃんと付属していますし、スカーフも別パーツで再現されています。本当に良く出来ていますね。

この一ツ目タイタンにもシークレットが存在するらしいのですが、パワーアップタイタンか百目タイタンのどちらかでしょうね。


今回の第3弾も内容が豊富で、どれも高得点の出来でした。これだけラインナップが豊富だと、次のラインナップが楽しみですね。
7人ライダーの中でアマゾンライダーがまだ登場していなので、出して欲しいですね。新1号や新2号も早く登場させて欲しいですし、怪人も今度は誰が登場するのか楽しみですね。予想が段々難しくなって来ました。


このシリーズですが、10月にはウルトラマンシリーズがいよいよ登場するので、そちらも楽しみです。
完成度は高いので、これからも長続きさせて欲しいですね。



*今回は掌動仮面ライダーVS第3弾の発売を記念して、仮面ライダーブラックの挿入歌「BLACK ACTION」を共有させていただきます。






<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!