今回紹介する音楽は、団次朗氏が唄う「戦え!ウルトラマン」です。

この「戦え!ウルトラマン」ですが、元々は「帰ってきたウルトラマン」のOPになるはずだった曲でした。
採用されなかったのはおそらく諸事情によるものだと思いますが、この歌もなかなかいい曲です。

作曲はOPと同じすぎやまこういち氏で、歌詞も1番こそ違いますが、2番と3番はOPとほぼ同じです。


今年はウルトラマン放送50年の節目の年ですが、帰ってきたウルトラマンも45周年を迎えます。
環境問題や差別問題、当時の流行をいち早く取り上げ、考えさせられた事も沢山ありました。常に視聴率20%以上を叩き出した帰ってきたウルトラマンの成功が、のちのエースやタロウ、レオと言った第2期ウルトラシリーズを生み出したと言っても過言ではないでしょう。


と言う事で、今回は「戦え!ウルトラマン」を共有させていただきます。





<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!