1/100 始動!!

前回、多くの展示されたガンプラを見て来ましたが、ここからも凄いガンプラを見る事が出来ました。


RG ガンダム

次に訪れたのはRGコーナー。これまでに発売されたRGシリーズのプラモデルが展示されていました。
まずは私が一番最初に制作したRGのRX-78ガンダム。

RG シャアザク

先日制作したシャア専用ザク。ガンダム以外のMSのプラモを初めて制作したのがこのシャアザクです。ちょっと意外でしょう。

RG フリーダムガンダム

フリーダムガンダム。

RG ガンダムMk-Ⅱ

RG Mk-Ⅱ(ティターンズ)

RGのガンダムMk-Ⅱのエゥーゴとティターンズ仕様。両方とも制作しました。今度HGの方がリニューアルされるので、楽しみですね。

RG ストライクフリーダム

RG ディスティニーガンダム

ストライクフリーダムとディスティニーガンダム。この2つも制作しましたが、この2体はシールドに時間掛かりました。

RG ウイングガンダムゼロ

今年の正月に制作したウイングガンダムゼロ。一番ラインナップして欲しかったMSだったので、本当に良かったです。

RG ガンダムエクシア

RG ダブルオーライザー

ガンダムエクシアとダブルオーライザー。ダブルオーライザーは2体セットなので、作るのがちょっと大変でした。
こうなって来ると、ダブルオークアンタも是非出して欲しいですね。


RG シャアズゴック

これから制作に取り掛かるシャア専用ズゴック。無事に完成させたいですね。


RGアストレイと今後のRG

現時点での新作のガンダムアストレイ(レッドフレーム)と、今度ラインナップされるウイングガンダム(EW)が展示されていました。
シャアズゴックが完成したら、今度はアストレイを買おうか。



ビルダーズの作品

次は、ガンプラビルダーズの作品が多数展示されていました。どれも力作ばかりで、その完成度の高さに感服しました。そして・・・


グランプリ受賞のガンプラ

これがグランプリを受賞したガンプラ。ここまでハイクオリティなガンプラ、見た事ありません。
これらの作品にはただただ驚くしかありません。



市川紗椰制作のリックディアス

ここからは有名人が制作したガンプラ。まずは市川紗椰さんが制作したリック・ディアス。

SKE48のガンプラ

SKE48のメンバーが制作したガンプラ。可愛いですね。

片桐仁のサザビー

ガンプラを言えばこの方を忘れては非常に失礼。ラーメンズの片桐氏も参加されていました。
流石ガンプラを極めている片桐さん、相変わらず凄いですね。

無限大少女ターンA

Cheeky Paradeと言うアイドルグループが制作した「無限大少女ターンA」。

こちらも凄い

こちらの方々のガンプラも凄いですね。

トータス松本のアッガイ

あのトータス松本氏も参加。重機のアッガイ。

May.Jのシャアザク

May.Jさん制作のシャアザク。華麗に仕上がっています。

どの方の作品も本当に素晴らしいですね。



展示コーナーを出た私は、物品コーナーへ行きました。


ネオ・ジオング

物品コーナーの前に展示されていたネオ・ジオング。ガンプラ最大級のサイズで実際に見ましたが、かなりデカイです。

GP-03デンドロビウム

そして、今現在で一番値段の高いガンプラ「GP-03 デンドロビウム」。これも本当に凄い。


最大級のガンプラを堪能した後、私は限定品を購入しました。なお、スタンプラリーもあり、タカシマヤの他に、なんばパークシネマ、ジョーシンキッズランドでスタンプを押すと、抽選でサイン入りガンプラ等が貰えるのです。


特典クリアファイル

クリアファイル 裏側

先着3500名程の方に貰えるクリアファイル。表はガンプラエキスポのデザイン。裏側は只今公開中の「哀しみのアルテイシア」が描かれています。


参加賞のステッカー

スタンプラリーに参加しくじを引きましたが、特別賞は当たらず、参加賞のステッカーを貰いました。



今回買った限定ガンプラ

今回私が購入した限定品は、ガンダムG-セルフ(大気圏用パック装備型)カラークリアバージョンです。
他にも色々ありましたが、今後の予算の事を考えて、このG-セルフだけ購入しました。


ですが、これは限定品なので、大事に取っておきます。



今回、ガンプラエキスポを訪れましたが、前回訪れたガンダムワールドとはまた違った楽しさがありました。
ガンプラオンリーのイベントで、多くの方が目を輝かせて見ていました。

今年で35周年を迎えましたが、これからも色々なガンプラが登場します。その中には欲しいガンプラもありましたので、どんどん作って行きたいですね。


35周年を迎えても、ガンプラはこれからもファンの方々に支持され続けるでしょう。これからの展開からますます目が離せませんね。


*今回は、懐かしいガンプラのCMを特別に共有させて頂きます。





<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!