フリースペースの為に書きます。既にご存じの方はスルーして下さっても大丈夫です。

この度は、当ブログにお越し下さいまして誠に有難うございます。このブログは私の趣味に関する事を中心に書いたブログで、フィギュア収集・旅行・風景日記等を主に綴っています。時々その日に起こった出来事に対して感じた事等も綴っております。



コメントを送信される方へ


当ブログは、スパムコメント・異常コメント(中傷や嫌がらせ、悪戯等の悪質なコメント)対策の為に、寄せられたコメントは一度保留になり、私が確認した後に掲載と言う形で行っております。
その為、コメントの掲載には時間が掛かる事があります。私は平日は夕方以降、土・日・祝日は色々な時間帯にパソコンに触れているので、大体その時間帯に掲載されます。また、旅行や体調不良等によっては2、3日掛かる場合もございますが、何卒ご了承くださいますようお願い致します。

当ブログではないのですが、私が訪れているあるブログの中で2年程前、朝・昼・晩一日中に渡って異常な内容のコメントが100本ほどほとんど毎日送られていた事があったのです。内容も飲酒運転を擁護するものやとてもブログ上では掲載出来ない侮辱コメントがそのブログに100本以上送られて来るのを見て、当ブログでも対策を取らなければいけないと思い、保留後掲載という形にしています。


皆様のコメントはコメントの通知が私の所に来るので、それを見て掲載させて頂いてますので、度々申し上げますが、ご了承くださいますようお願い致します。


記事に全く関係の無いコメント、異常コメント、汚い言葉や乱暴な言葉が入ったコメントは掲載せず、削除致します。ご了承ください。


コメントを送信しても、その時の通信の状態が不安定の場合、同じコメントが2つ入る事もあります。その場合でも、せっかく頂いたコメントなので、両方とも掲載させて頂いていますが、不都合がありましたら、大変お手数ですが、削除以来のコメントを送信して頂きますようお願い致します。


当ブログでは、営利目的の為の画像の転載・転用、無断での画像の転載・転用は禁止しています。もし、当ブログの画像を使用されるのであれば、大変お手数ですが、「使用してもよろしいですか?」等のコメントを入れて下さいますようお願い致します。
非営利目的であれば、問題はありません。よろしくお願い致します。

また、当ブログでは紹介した商品のトレードや販売、オークション等は一切行っておりません。

先日、「フィギュアをトレードして下さい」「プレゼント何かくれ」等と言ったコメントが寄せられましたが、当ブログではトレードや販売等は一切行っておりませんので、これに関しては申し訳ございませんがお断りさせて頂きます。
また、訪問された方に抽選で○○○○○をプレゼントします等と言ったキャンペーンも一切していません。これに関してもお断りさせて頂きます。


コメントを送信される方には、大変お手数をお掛け致しますが、ご協力をお願い致します。



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー (仮)