時差はありますが、

7月4日
アメリカ独立記念日 🎉🎉🎆
 

 


そして、偶然?同じ日に

本日の午後8時〜

「マトリックス」 

が 日曜 ロードショー (bs 141)

であります。


1999年公開、主演キアヌ・リーブス

今から20年ほど前の作品😎


ドキュメンタリーとも言われてますが、

「赤のピル と 青のピル」 

のどちらを選ぶか➰🧐...

本当に、 深〜〜いぃです。


👇🏻その場面の抜粋

マトリックスは至る所に存在する。

我々を取り囲む全てに

ここでも、この部屋の中でも
窓の外に見える景色や、
テレビの画面の中にも

仕事に行く時さえそれを感知し
教会で祈る時も
税金を払う時さえも

真実から目をくらますために作られた
この世界そのものだ

真実?(ネオの質問)

今の君は奴隷同然。

他と同じように囚われの身で生まれ、
あらゆる感覚を奪われた牢獄で暮らす
刑務所だよ。精神の。

残念ながら、ここでは誰一人
マトリックスを語れない。

自分の目で確かめろ。
これは、最後のチャンスだ。
後戻りはできない。

青い錠剤🟦を飲めば、
この話はなかったことになり
ベッドで目覚め今までの日常に戻る。

赤の錠剤🟥を飲めば、
この不思議な世界(ワンダーランド)の
真実へ(ウサギの穴🐰)と連れて行こう。

私が見せるのは真実以外の何物でもない。




3週連続でシリーズ放送とのこと。

7月11日(日) 午後8時〜は、
「マトリックス リローデッド」

7月18日(日) 午後8時〜は、
「マトリックス レボリューションズ」

米国独立記念日と
同じ日に放送なのは、
とても興味深いですね。

アメリカを含む世界の人々の
真の自由のために🙏