ダイアナ妃も
生きていると言われています...🕰️

英国ロンドン、ハイド・パーク内に
プリンセスダイアナ 
メモリアル・ファウンテン
('04年6月にオープン)

このデザインは、ダイアナ元妃の精神と子供達への愛を表現しているとのこと

白い所には、水が流れています。
憩の場/遊びの場になっているよう。

「Q」の形 👀
前回投稿したケネディ大統領のお墓
に似ていますね。



ダイアナ妃のお墓は、
ノーサンプトンシャー州オルソープの
実家(スペンサー伯爵家)敷地内, 
"The Oval"と呼ばれる湖の真ん中の島👇
と言われています。

家族と同じ場所ではなく、安全を考慮し、
ダイアナ妃のみ離れた所に埋葬されたと。

ですが、その後墓荒らしに何度かあいそうになり別の場所に移動した?という説もあり。



1995年
ダイアナ妃へのインタビュー(まとめ)👇

クイーンになると思いますか?
という質問に対し
クイーンにはならないと。

みんなの心のクイーンになりたいが、
この国のクイーンにはなるとは思わない。

王室側は、私にクイーンになってほしいと
思っていない。
王室のやり方と違うことをするから。
王室は、私をなんらかの脅威だと見ている。私は良いことをするためにここにいて、破壊的な人間ではない。

なぜ、王室はあなたを脅威として見ているのですか?という質問には、

歴史のあらゆる強い女性は、同じ道を歩んでいかなければならなかったと思う。

とコメント。
 



また1993年、皇太子と別れてから10か月後

執事のポール・バレル宛にダイアナ妃は、

ティギー (ウィリアム王子とハリー王子の乳母)と結婚するために、夫が、私の車に事故を起こそうとしている。

と書き残している。

カミラ夫人以外にも、女性問題が
あったのかも。

どちらにしろ、ダイアナ妃は身の危険を感じていたようですね。


1997年8月31日、事故日には
滞在していたホテルからパリのトンネルまでのルート間に、
17台👀の監視カメラがあったようですが、
事故日には機能していなかった。


ダイアナ妃も、他のすばらしい著名人達と
同じような道を辿ってますね。
「Q」, The Oval, 17 ...😳