ミャンマー🇲🇲

2月1日、非常事態宣言が発令

アウンサンスーチー国家顧問、
ウィンミン大統領等の政治家達が拘束され

一時的に軍が国をコントロールしている状態。

そして

緊急放送が始まっているようです💨

国内全土で全てのネットワーク通信が閉じられ、緊急放送システムを通して
公共に重罪のことについての情報を流している。
全てのインターネットと携帯が一時的に繋がらなくなっており、権力の移行が終わるまで続くとのこと。



https://twitter.com/blayone/status/1361107549634899972?s=19


ミャンマーでは、アメリカと同様に不正選挙が行われてました。そして、アメリカと同じようにドミニオンも使用されていたとのこと。
軍は法を守り、国民のために動いているにすぎません。

アメリカと状況が同じすぎるので、
アメリカ人の間でも待ちに待っている感がスゴいです👀

さぁアメリカでも始めよう、アメリカでもまさしく今必要、アメリカで行う前のトライアル?のよう、準備はオッケーいつでも!等の声があります。


また、ミャンマーでは中央銀行の総裁も解任。後任には、軍事政権下で総裁を務めたタン・二ェインを再任命した。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF094NL0Z00C21A2000000/

日本は、高成長を見込み
10年前より企業や金融機関が
ミャンマーに相次ぎ進出していたよう。

「ミャンマー中銀の基幹システムは
国際協力機構(JICA)の協力事業として、
NTTデータや大和総研が開発・構築に携わった」

日銀との関わりも深いとのこと。

「これまでにミャンマー中銀の職員を日銀の本支店に研修で受け入れたり、日銀OBがミャンマー中銀のアドバイザーを務めたりしていた」


はてはて日本は...