気づき | Kyonの幸せトリネガ日記♪

Kyonの幸せトリネガ日記♪

結婚して10年、突然病気がやってきました!
右浸潤性乳管癌、トリプルネガティブ!右リンパに5〜6個転移しています。
手術はしない!抗がん剤治療もしない!
そんな私の治療法や心境など、日々の何気無い事を記していきたいと思います♪

金曜日の食べ過ぎから体調崩して
土曜日の夕方からまた熱が出て、
2日間、何も食べれないほどダウンしてました

いやー今回は結構まいりましたよ~

それで体重計ったら37キロ!
ビックリです

冷え取りでは股関節は消火器の毒だし
発熱は食べ過ぎの毒だしだそうです。

食べるのを控えていると治るとの事!

ちょうど2日間何も食べなかったら、
股関節痛はスッカリ無くなりました

まだ背中が全体的に痛いですが、股関節の痛みとダルさがなくなっただけでも大分楽です。

おとといはまだ、胃の働きが弱ってる状態なので、玄米重湯と梅干し、具なし味噌汁だけの回復食。

昨日は、胃の働きが大分戻ってきているので、一応消化の悪いものは避けて
{9CC5204C-39FA-4B90-A950-AE30C9CD1DDF:01}

玄米お粥と、お味噌汁、温野菜、納豆、昆布の佃煮、大根おろし、梅干し、海苔
でした。

ちなみにこの梅干しには、ゼリー状のものが付いてます。

昭和58年の梅干しです
すごいでしょ~

梅干しは酵素の働きによって古ければ古いほど薬効が強くなるといいます。

また梅干しから自然に出来たゼリー状の物が大変貴重で薬効が強いそうです。

近所の奥様の勤めてる学園の梅干しです。

学園の副園長先生が乳ガンを経験されていて、私の話しをしたら譲ってくれたと持って来てくれました

私は本当に周りに恵まれてる
ほんとーに感謝です

お味噌汁のお味噌は6年味噌!

{BF64593A-DACF-46AD-8479-2127E2818525:01}


{D8FA32EE-1B2E-42F0-9B98-3B5B93482633:01}

黒いですね(>_<)
酵素もバクテリアもうじゃうじゃです♥️


そして、今朝の体重38.5キロ!
ちょっとしか食べてないんですよ!
1.5キロも増えてるなんて嬉しぃ
このまま増えるといいなー♥️

今回の発熱と痛みで、改めて食べ過ぎが毒と冷えを作ることがわかりました

自由に歩ける事があまりにも当たり前で、痛みで自由に体が動かないのってこんなにも辛いことなのかーと思いました。

ちゃんと回復する力を持ってる私の体さん!
頑張ってくれてありがとう

今後は腹7分目を心がけ、食べ過ぎないようよく噛んで、感謝していただきます

それから、心の毒は体の4900倍と言われています。

心穏やかに!
自分本位な考えを改める!
他人に対しての見方や捉え方を変える!

ストレスなしを目指して、楽しく過ごします(笑)