昨日の断捨離は、30分を大幅に超えました・・・。

というのも絵具棚の整理をしていたから・・・。

捨てたものは少ないですが、この整理をしないと、絵具の処分ができなくて・・・。




断捨離~シンプルな暮らしへのビクトリーロード

この棚はダイニングテーブル後ろに置いてある約250本入る棚・・・・。

ここには、セラムコート全種類が置いてありました。

 

そしてアメリカーナの絵具は、1かご60本入るかごが5段スタッキングでその前に・・・山積み・・・・。


今回、よく使うセラムコートを120本厳選して棚へ・・・。

アメリカーナは色と名前と番号が頭の中でリンクしていないので、仕方なく、番号順にセラムコートを抜いた棚に並べました。

で・・・・はじきとばされたセラムコートがこの山・・・・。



断捨離~シンプルな暮らしへのビクトリーロード

アメリカーナのストック絵具も50本近くありました。

なんでだ~~~。


実は、セラムコートのストック絵具が、約200本~別の場所にあります・・・・・。


あまり使わないセラムコートは、別の場所にわかりやすく保存し、使う時は出してくることにしました。

そして、ストックとは別に保存。

ストックも整理して、よくつかう棚に入ってる絵具だけにして、それ以外はオークションなどで処分予定。

まだそこまでいきつかないけど・・・・。


目的は、絵を描く時に絵具を使いやすく・・・。

そして、絵具のかごのスタッキングを側におかない。

絵具を整理することによって、もうこれ以上ある絵具を買わない・・・・。


はぁ~~~・・・・ため息。