今日は午後からゴスペルなので、午前中に断捨離しました。

キッチンシンクの上の扉。

ここは依然に一度整理してるので、捨てるものはないはず・・・・と思いましたが、断捨離の目でみるとあるわあるわ・・・。



★アルミの蒸し器

  無水鍋・圧力鍋があるので代用可能で使ってない。


★ゆでたまごを電子レンジでつくる道具

  息子のお弁当を作っていた時に使っていました。今は不要


★ジューサーミキサー

 むか~~~しまだ息子が幼稚園の頃買ったもの。

 まったく使ってない・・・。(-_-;) かなり汚い。

 ジューサーは、ハンドタイプを購入したいので、これは断捨離。


★ざるセット

 ボールとザルの個数を確認。小さいザルのセット4個は全く使ってないので処分。

 ボールは、減らして様子を見て不便でなければ後日処分するので保留。


★古いタッパーウェア   いっぱい。

 タッパーウェアは実は家の中のもっとある・・・・。(-_-;)

 とりあえずこの戸棚のものは処分。



今日は上部収納の3分の2のみ。 残りは後日やります。

気がついたのは「海苔」がいっぱいある~~~。

最近の不祝儀は「海苔」のお返しが多いんだなぁ~~~。

息子が毎日おにぎりを持っていっていた時は足りなくて買ってたけど、おにぎりないし、3人揃わないので手巻きずしもしないし・・・・。海苔も減らないんだねぇ~~~。

なんかメニューを考えよう。



今日の教訓

キッチンの道具は吟味して買う・・・・っていうかもう揃っているので、何かを買ったら何かを捨てる!