今日は土曜日。いいお天気。

ごんおばちゃまのブログにしたがって、洗面台に手をつけました。

今回も30分程度。

うちの洗面台の収納はかなりあるのですけど、最近そういえばあける扉は限られてました。(~_~;)

思いきって手をつけて、とにかくびっくり。

同じものがいくつもあるある・・・。

そしてそれをまた昨日買ってきてる・・・・苦笑

管理が悪いということはこういうことなんだなぁ~~~。

とにかく、ブログにしたがい、掃除やかたづけはしないで、ひたすら「抜き」に徹しました。


普通のうちはたぶん「抜き」の次は「掃除」「整理整頓」とすすんでいくのでしょうが、うちの場合けた外れに物を貯め込んでいることや、掃除をさぼっていることや・・・・。

普通ではないと充分自覚してるので、「掃除」と「整頓」に行く前に、これを何クールも繰り返して「抜き」に徹する予定です。


今日は、とにかくたくさんあったのは・・・・


化粧品・・・・それもメイクアップ用品。


コンタクト保存液


色々洗剤の詰め替え(買っててわすれちゃってんだね)


つかいかけフローリング洗剤が4本もあった。(恥)



メイクアップ用品はごっそり廃棄しました。

個別にはあまりに数が多くてかけません。(>_<)


洗剤類も廃棄するのはもったいないので、種類にだけはわけて、在庫を把握しました。



今日の処理は


★45リッターゴミ袋 1袋の モロモロ・・・・・です。(~_~;)



旦那と息子のものはよくわからないのでまだ廃棄していません。




今日の教訓


安くても、洗剤類のストックなどを考えなしに買わない。


ふせんを使用して、扉の後ろに貼って在庫を管理する。