クラフターという性質上もあるのでしょうが、とにかくうちは物が多いのです。

そして、すぐ買ってしまうこの性格も災いしています。

そして、かたづけが超苦手・・・というこの性格も、超超災いしています。


今・・・うちは片づけられない女・・・・って家になってます。

旦那も息子もあきれてますが、私が思い立たないことには・・・ってわかってるので、黙っています。

私自身も、仕事に追われ、締め切りに追われ・・・まぁそれだけじゃないけど、探し物は多いし当然時間のロスも多い。

資料だから・・・と捨てられないのに、整理してないから使いたい時にちっとも役にたたない・・・。


新築したときには、自分の思い通りのリビングに設計したのに、見るも無残・・・。

この状態になったきっかけは、自分でもわかってるんです・・・。公言はしませんが・・・。

そして、同じ環境にあった人もちゃんとシンプルに暮らしている人もいるのです。

誰のせいでもなく、自分の性格のせいです・・・。


来年の10月末、大台に突入します。

人生も熟生期にはいります。今まで生きてきたことの集約・・・みたいに感じています。

後1年かけて、どうにかこの状態を脱却したい。

そして1年後の誕生日にはどうしても「シンプルな暮らし」を手に入れたい。


今日11月1日から、断捨離宣言をいたします。

断捨離したものを書き込んでいきます。

どうか、来年の誕生日まで、つづきますように・・・。