娘の受験が終わり結果も出揃いました。

入学する中学も決まり、昨日は入学説明会に行きました。




思うような結果的が出す、私も娘も悲しくて落胆。


頑張って勉強したら、合格なんてオマケでついてくるような物だし、その過程が大事!と思っていた私は浅はかでした。



不合格



の文字はつらく、娘には可哀想な思いをさせてしまったと、

受験をする意味はあったのかと、

私の付き合い方が違っていたのかと、


いろんな思いが巡り涙が出ました。


小さな娘がさらに小さくみえて、抱きしめても抱きしめても慰めにならず、



みなさんの嬉しい報告が追い打ちをかけるように辛さ悲しさが増して、喜べずコメントも書けませんでした。ごめんなさい


娘と他の子は違うのは百も承知です。

でも、一番は我が娘。

何故か切なくなりました。



ぽぽさんに励まされ、愚痴を聞いてもらい、アドバイスを受け、泣き、、、



少しずつ現実を見つめ前を向いているところです。


ぽぽさんありがとう!



娘は滑り止め第一希望ではなく、初めはあまり乗り気ではない第二希望の学校に行くことになりました。


試験問題が自分に一番合っていたと言う理由からです。


問題が自分に合うってことは、こういう問題が解ける娘に来てほしい!って学校が思ってるんだよ!

と、娘の一言で決定しました。



最初は過去問15点とか全く取れずの娘だったのに…それで受けるかもギリギリまで迷っていたのに…


頑張ってきたのは、紛れもない事実

しかし、成果は現れず


合格した学校が今の娘にとって最良の学校だ!


キラキラ輝く中学生になって、夢に向かって勉強し、友だちと遊び青春を謳歌してほしいとおもいます。


2023年組のみなさま、お疲れ様でした。

そして、おめでとうございます。


2024年組のみなさま、難関校を目指して頑張っているお子様に我が家のブログは参考にならないかもしれません。


でも、我が家みたいに残念な子たくさんいると思います。ブログかいてないだけで、、、


娘は5年生はまずまずの娘でしたが、6年生から乱高下が始まりました。

そんな娘の様子を知り、我が子に活かしたいと思う方が見えたら、アメンバー申請してください。



以上



次からはキラキラ女子娘奮闘記&腕前アップお弁当ブログにかわります。


宜しくお願いします



よっしー